So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

特定秘密保護法案と知る権利について。新聞が嘘を書くはずはない?

マスメディアの役割は、我々一般大衆に「真実」を伝えることだと思ってましたが、
どうやら違うようです。真実を見抜く目を養いましょう。


こんにちは。ブログ管理人asajiroです。


テレビのニュースで言っていることや、
新聞や週刊誌に書いてあることは、真実とは限りません。


私は「新聞が嘘を書くはずがない」と思い込んで育ちましたが、
時には私達大衆を洗脳操作するために「嘘も平気で付く」というのがマスメディアの実態です。
「嘘」とは言えなくても「裏付けを取る」なんてことをしないで報道することも多々あります。


朝日新聞捏造.jpg
これは、日本軍が「悪徳業者を取り締まれ!」という関与を示した資料だった。


実際に、新聞によって言ってることが180度違うことがあります。
「社の方針」や「記者の主観」によって変わるのです。


私も全くこのことを意識していませんでしたが、
新聞やメディアには明らかな「色」があるのです。


ごくごく簡単に整理しておきましょう(誰も教えてくれないんだもん。知りませんでした)


・左寄り(人権主義、全体主義、共産主義、反戦、反日、親中、親韓)
→朝日新聞(テレビ朝日系)、毎日新聞(TBS系)


・右寄り(保守主義、愛国主義、靖国擁護、天皇崇拝、親米)
→産経新聞(フジテレビ系)、読売新聞(日本テレビ系)


これは大まかな括りですので、全ての記事や番組がそうであるとは限りませんし、
中立な立場の記事や番組も多々あります。


あと地方新聞は・・・どうも左寄りが多いみたいです。
私が取ってる熊本日日新聞もどちらかと言うと左寄りだと思います。
(橋下市長の慰安婦発言の時もめっちゃ叩いてました。笑)


朝日新聞(私も学生の頃は違和感無く取ってましたが)はちょっと例外で、
ほんとに日本の新聞???と思えるほど「嘘」「捏造」「でっちあげ」「裏付けなし」の多い新聞のようです。
慰安婦問題が「朝日新聞のでっちあげ」が発端だったのは有名な話ですね。
(このでっちあげ記事のせいで、日本政府は謝罪したわけです)


左寄りの新聞からすれば、集団的自衛権は「軍国主義」となりますが、
右寄りの新聞からすれば、集団的自衛権は「防衛上当然の権利」となるわけです。


こういう「新聞の色」を知った上で、記事を読むと面白いと思います。
知らず知らずに読むと・・・いつのまにか洗脳されてしまいます。


中山成彬議員の国会中継.jpg
何故かNHKによりyoutubeから削除された中山成彬議員の国会中継。
何故削除したのかNHKは説明していない。



これは、


テレビのニュースも同じです。
コメンテーターの発言も同じです。


メディアは、何らかの偏った思想主義を元に情報を発信している場合が多いです。
完全に中立な立場から情報を発信するのは難しいと言わざるを得ません。
(こういう意見もある、でも違う意見もある・・・という風に相対的に発信してもらえるといいのですが)


いえ、色んな言論が為されるのは悪いことではありません。
右寄りの発言、左寄りの発言があっていいのです。


問題なのは、事実に基いてない情報や恣意的に歪曲された情報を意図的に発信したり、
人権や自由を盾に、自分たちの都合のいいように解釈して我々を洗脳しようとすることです。


橋下市長の慰安婦発言に対するメディアの一斉バッシングが、そのことを如実に物語ってます。
事実と異なる報道をし、女性の人権問題にまで発展してましたね。
(リンク先をご覧の通り、視聴者による投票の結果・・・8割が橋下発言支持でした)



メディアが「人権」とか「知る権利」とか大義名分を言い出したら要注意なのです。
特定秘密保護法案の是非が日々メディアを賑わしてますが、
(もちろん議論は出来得る限りするべきですし、慎重にしなければならない部分もありますが)


一般的国民は・・・「知る権利」が「国防・安全」より大事だ!と本当に思ってるのでしょうか?
テロ組織や中朝韓やメディアの「知る権利」・・・を担保したいだけの話じゃないでしょうか?



少なくとも私個人は「国防・安全>知る権利」です。



北朝鮮からミサイルが発射されてからでは遅いのですよ?

ミサイル北朝鮮発射.jpg



これ・・・明らかに日本の領土を狙っていますよね?

尖閣諸島防空識別圏に含まれる.jpg



ミサイル発射や侵略行為やテロ行為より、知る権利が大事なのでしょうか???


もし、情報漏えいが元で、中国が侵略してきたらどーするの???


第一、日本政府は、恣意的に情報を隠匿したり、拡大解釈して秘密指定にしたりするのでしょうか?
お隣の国ではあるまいし・・・と思ってしまいます。
まあ、そういう可能性も無きにしも非ずなので、その辺は議論しないといけないと思いますけどね。


2000年に可決された「通信傍受法」(盗聴法)の時も今回と同じようにマスコミの大反対がありました。
「国民のプライバシーが公権力に覗かれる」とか「基本的人権が侵害される恐れがある」
なんて言われてましたが・・・この13年間、身の回りでそういうことありました?そんなニュースありました?


困ったのは一般国民ではなく、暴力団と犯罪者とスパイ達なのでは?
仮に、仮に盗聴されたとて、普通の国民は困ることは何もないはずでしょ?


特定秘密保護法案が成立しちゃうと・・・困るのは一体誰?


本当に国民が困るの???


「外交」「防衛」「テロ」「スパイ」に関する国家機密を漏らしたら厳罰!


中国の脅威が差し迫っている昨今、
関係者にはそれくらいの緊張感を持って頂きたいと思いますし、
日本に入り込んでるスパイだーマン的な人達を多いに牽制して欲しいと思います。


そもそも、現状の法制度では「日本は信用ならんから情報提供出来ん!」とアメリカに言われてるのです。
安全保障はもとより、外交において重要なのは何よりも「情報」です。


近代における「情報戦争」で日本はコテンパンにやられてるわけですよ。
相手国のことは分からない(日本スパイっているのかな?)。
自国のことはダダ漏れ(スパイ天国。国会議員の中にも反日の方が沢山・・・)。
これじゃ勝てるワケがない(笑)。
日本は武力による戦争は出来ない国なんだから、せめて情報戦で勝たないと・・・


法案に反対するのはもちろん構いませんが、
「国民の知る権利」を盾にする前に、
この法案の基本となる「国防」「安全」に対してどう考えてるのか???を教えて欲しいと思います。


反対発言の殆んどは、「国防・安全→知る権利」っていう論理のすり替えなんだよなあ・・・。


知る権利より大事なものがあると思うんだけど。



【追伸】私が言ってることも正しいとは限りません。
必ず自分のフィルターを通して情報を整理し、自分で考えるようにしましょう。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(祝!miwaちゃん紅白初出場おめでとう!歌う曲は?)

<<<前のページ(為替、ドル円予想。2014年は上がる?下がる?)



人生変えたい方!ぜひメルマガ登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます