So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

為替、ドル円予想。2014年は上がる?下がる?

こんにちは。ブログ管理人asajiroです。



地元熊本にあるグリーンランドという遊園地に
「ボリショイサーカス」が来ているということで、



週末、家族で遊園地に行って来ました。



DSC_1231.JPG
熊よりオネエサンに目が行ってしまう(笑)。



DSC_1238.JPG
狭い舞台内で命懸けの曲乗り。



DSC_1243.JPG
馬に乗せてもらって大喜び。写真付きで1000円は高い?安い?ま、入場料と思えば(観覧は無料)。



演目は、熊芸(ヒグマ?)とピエロ芸と馬の曲乗り。
まあ、やはり生の迫力は大したもので・・・子供たちは大興奮でした。



下の息子なんかはまだ3歳ですので、
激しいアトラクションや乗り物にはまだ乗れませんし、
きっと遊園地に行ったことなど忘れてしまうのでしょうけど、



体験した「楽しかった」という感情はきっと心を健康にすると思います。



「次はミッキーランド行きたいね!」



・・・考えときます(笑)。



さて、ここ最近、株高円安が進んでますね・・・。



現在の景気動向2013年11月.jpg



アンケートでも主要企業の9割が「景気が拡大」しているという結果に。


株が上がる

リスクオン

安全資産である円を売って株を買う

また株が上がる


今の流れを大まかに言うとこんなカンジ。


私達の生活はあんまり変わってないような気もしますし、
地方の中小企業ではまた違った結果になるのかもしれませんが、


少なくとも昨年2012年の今頃と比べると
日本全体の景況感は良くなってるのだと思われます。


usdjpy円安再び2013年11月.jpg
ドル円の日足。


去年の今頃はまだ79~80円だったんですねえ。
20円以上円安が進んだわけですから、そりゃ輸出は息を吹き返すわけですよ。


そして今月、三角保ち合いの状態から上放れしました。


さて、年末・2014年に向け、これをどう見るかが大事です。


再び、円安トレンドが始まるのかどうか?


注意すべきは2013年5月に付けた高値でしょうけど、
これをクリアしたら110円くらいまで行っちゃうかもしれませんね。


いや、今年20円上がったわけですから、
来年の今頃には120円くらいまで行ってもなんら不思議ではありません。


もちろん短期での上下はあるでしょうし、
そろそろ大幅な利食い売りがありそうですし、
アメリカの緩和縮小がいつになるのかで変わってくると思いますが、


日銀の金融緩和が継続する限り、


2014年も円安!と予想しておきます。


しかし、先進国の経済的行き詰まりを感じる昨今。


米国の金融緩和の行き着く果ては?
欧州経済の復活は果たしてなるのか?
バブルが懸念される中国の行方は?


特にアメリカが困った時のウラトラCはいつも「戦争」です。
シリアに対するやり方もとても疑問でしたよね(あと一歩で戦争になるところでした)。
近いうちに何かが起きそうな予感がしてなりません。



裁量トレードはもちろん、自動売買の際にも、ご自身なりの大局観を持つようにしましょう。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(新聞が嘘を書くはずはない?メディアが言ってることは本当?)

<<<前のページ(台風30号被害のパラオ支援のため、義援金(寄付)を送った話。)



お金稼ぎに興味がある方は是非登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます