So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

台風30号被害のパラオ支援のため、義援金(寄付)を送った話。

台風30号の甚大な被害を受けたのはフィリピンだけじゃありませんでした。
南洋諸島の中でも親日国で有名なパラオも大きな被害を受けています。



こんにちは。ブログ管理人asajiroです。



フィリピンに甚大な被害をもたらした台風30号。



フィリピン台風30号被害2.jpg



フィリピン台風30号被害.jpg



今も犠牲者の数は増え・・・死者・行方不明者は5000人を超えたそうな。



安倍首相は「あらゆる支援をする用意がある」と発言しており、
すでに自衛隊1180人(艦艇3隻と航空機16機)が現地に到着。
医療・救出・復旧作業に当っています。



いつもながら日本の行動は迅速かつ大規模です。



ちなみに、各国は台風30号被害に対する人道支援金の拠出を表明しています。
比較すると面白い国の額は以下の通り。


米2000万ドル

日本1000万ドル

韓国500万ドル

中国10万ドル


まあ、韓国の場合「スマトラ地震」の時の経緯がありますから、
額面通りに受け取ってはいけませんが(スマトラ地震の時は値切った上に全部払ってない)。


それにしても中国はセコイ!


と言われてもしょうがないですね。日本の1/100ですか。
まあ、フィリピンとは領土問題で争ってるからなんでしょうけど、それにしても了見が狭い。



また、韓国は、この「人道支援サンキューポスター」を見て、



フィリピン人道支援感謝ポスター.jpg



「韓国の国旗が入ってないじゃないか!金返せ!」



と言ってるそうな。


いや、寄付ですからこれ(笑)。


寄付を返せって・・・(笑)。


まあ、確かに失礼だとは思いますが・・・


わざとだったりして(笑)。




それから。


全くと言って知られてませんが、
実は台風30号で大きな被害を受けたのはフィリピンだけじゃなかったのです!


パラオ地図.jpg


パラオ共和国。


以前メルマガで紹介しましたが、戦前、日本の統治下にあった国です。





涙、涙。


私は、こういった国と仲良くするべきだと思います。
パラオの人達は、日本人が来るととても喜ぶのだそうです。
街の至る所に日の丸が掲揚されてるのだとか。


このパラオも台風30号で甚大な被害が出ているのだとか。


あまり情報がないのですが・・・


パラオ台風30号被害.jpg
カヤンゲル島では全戸が損壊し、レメンゲサウ大統領は国家非常事態宣言を発出。


この写真を見る限り、フィリピンと同じくらい酷い状況下にあると思われます。
英文ですが、被害状況はこんな感じです→パラオ台風30号被害状況


パラオからの共和国政府からの要請があり、日本政府も被災者に対する人道支援を行うそうです。


に、200万円かよおおお・・・。


フィリピンの10億円とはえらい違いばい・・・。


・・・。


というわけで、


まっこと微力ながら、個人的に義援金を送ることにしました。

パラオ大使館が義援金の受付をしています。

三菱東京UFJ銀行 四谷支店 普通 0172126
名義 パラオキヨウワコクタイシカン (パラオ共和国大使館)
義援金に関するお問い合わせ・・・アンナ・ヒデオ一等書記官(パラオでは日本名をつけるのが慣例なんだって)
電話 03-3354-5500



3000円です。


私は自分のことを偽善者だと思ってますし、


少額の義援金を送って良いことをした!と自己満足する小心者です。
(ボランティアで現地に飛ぶ!とか支援物資を集める!とかそういうことは出来ません)


3000円くらいで何も変わらないと思います。


でも、仮にこうやって10人の方が3000円寄付したら30,000円になるわけで・・・。
ここで何もしなければ「0」なわけで・・・。
それで、もしかしたら飢えを凌げる人が何人か何十人かいるかもしれないのですよ。


日本のことを特別大切に思ってくれてる国です。
いつか、この国に行きたいと思います。
(その時には沢山お金を落としたいと思います)



そして、日本もそう思って貰えるような国になりたいものですね。



いつも応援有難うございます!初めての方は是非「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(為替、ドル円予想。2014年は上がる?下がる?)

<<<前のページ(フリーで使えるEA「WhiteBearV1apex2」検証。2013年10月成績。)



お金稼ぎに興味がある方は是非どうぞー。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

プリアタン

私も行動しない善より、行動する偽善者でありたいと思っています。私もパラオに偽善しておきました。
by プリアタン (2013-11-24 10:35) 

asajiro

プリアタンさん

管理人asajiroです。
有難うございます。私も同意見です。寄付したいけどそんな余裕はない!という方は100円でもいいので偽善しましょう。現地の人にとってはその100円はきっと涙が出るほど嬉しい100円だと思います。
by asajiro (2013-11-24 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます