So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

2013年8月米雇用統計予想【2013年9月6日発表】

シリア情勢が混沌としている中、今週末に米雇用統計が発表されます。
QE3の縮小に向け、いつも以上に超重要な指標になるかと思います。要注目です。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



前回の米雇用統計時、注目された量的緩和縮小への言及は保留され、
今回の雇用統計がかなり注目されています。


すでに出口戦略への道筋をどうするか?といった議論になってますが、
今回の雇用統計の数値が良ければ、
9月以降の縮小が実施される可能性は高くなると思われます。




QE3縮小が決定したらどうなるの?


一般的に考えると、株安、債権安、ドル高になるかと。
(もちろん、この限りではありません)


金融緩和によってお金がばらまかれた米国は投資熱が加熱!
ニューヨークダウも最高値を更新し、今年はほとんど上がりっぱなし!
(最近は利食いが押してますけどね)


しかしQE3縮小が決定すると・・・?


まず値上がった株や債権を売ってドルに替える動きが出てきますね。そんで米長期金利も上昇。
(すでに米長期金利は上昇し始めてます)


ドルは買われることになると思います。


しかし今シリア情勢も混沌としてますからねえ。
米国の軍事介入が決定したらドル売りの流れになるかと思われます。



タイトルバナー2.jpg


まずは「ADP雇用統計」に注目。前回は+20.0万人でした。今回の予想は+18.0万人。
「新規失業保険申請件数」とともに明日9月5日の21:00過ぎに発表されます。



ちなみに、先月の「7月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数:予想+18.5万人 → 結果+16.2万人
◎民間部門雇用者数:予想+19.5万人 → 結果+16.1万人
◎失業率:予想7.5%→結果7.4%


失業率は改善したものの、雇用者数が予想より大幅に少ない数字になりました。



eurusd米雇用統計20130802.jpg
前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
大きくドル売りで反応。100pips弱上昇しました。


usdjpy米雇用統計20130802.jpg
前回雇用統計時のドル円のチャート。
こちらもドル売りで反応。100円目前からガクンと落ち、結局96円まで下落しました。





◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。


今回の「2013年8月米雇用統計」の予想。
◎非農業部門雇用者数:+18.0万人
◎民間部門雇用者数:+18.0万人
◎失業率:7.4%



今回の予想は前回よりやや低く設定されてるようですが、
この18.0という数字が分水嶺になりそうですね。一部では、


+18万人以上なら小幅に縮小開始。
+20万人以上なら緩和縮小開始。


となるのでは?なんて言われています。逆に、


+18万人以下なら縮小保留。


となるかもしれません。まあFRBがどう判断するかですが、
とにかく今回の米雇用統計は要注意です。


一応、ドル高になると予想ておきますが、
微妙な結果になるかもしれませんね。


毎度ですが、自動売買も裁量トレードもストップ。
今週は木曜日も重要な指標が並んでるのでかなりリスキーです。


おとなしくしておいた方が身のためだぜい。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



損を取り返そうと思ってませんか?


驚愕の「THV v4システム」について解説してます。
asajiroの実績もご覧頂けます。



>>>次のページ(2020年東京オリンピック開催決定!株や為替はどう動く?)

<<<前のページ(みのもんたセクハラ疑惑の言い訳。お天道さんは見ているぜ。)



ドキドキしながら稼ぐより、コツコツと稼ぎたい方へ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます