So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

高校生や十代のスマホ依存・スマホ中毒が増加。これからのスマホ市場。

いまや、スマホ市場は世界経済を大きく揺り動かす巨大市場。
先日はスマホの売上に悲観的な見方が広がった「サムスン電子」の株が大暴落。
さて・・・さらに競争が激化するスマホ市場。さて、ユーザーは今後どうなるのでしょう。




こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



一つ覚えておいて欲しいことがあります。



それは、



「アタックで驚きの白さに!の秘密は蛍光塗料のせい」



なんて豆知識ではなく(笑)、



「全世界にスマホが普及している!」



スマホ1.jpg



ということです。



「何を当たり前のことを」



と思われるかもしれませんが、



「漠然とそう感じている」というのと



「それを踏まえて行動する」のとでは、



得られる結果に、天地の開きがあるのです。
個人的お財布事情もそうですし、
仕事をやる上でも大きく違ってきます。



「スマホ欲しいなあ~。そろそろガラケー卒業しようかな」
「このLINEのスタンプかわいい!買っちゃおうっと」
「あのカップル、二人共ずっとスマホ触ってるけど・・・(苦笑)」



なんて思ってるだけの人と比べて、



「スマホが普及するってことは、ネット利用者がもっと増えるってことだよな」
「スマホで検索する人は、何が知りたいんだろう?」
「スマホ関連が儲かってるらしいけど、なんとか自分も儲けたいな」



って考える人は、完全に思考回路が違います。



お金に対する嗅覚が違う。と言ってもいいでしょう。



これは、私の住む熊本の、
県内公立高校生の携帯電話使用時間。



スマホ熊本高校生実態.jpg
(熊本日日新聞より)



一日3時間以上触ってる子は・・・19.7%!
一日2時間以上でも・・・37.1%!
一日1時間以上だと・・・66.8%!



ちなみに、携帯を持ってる高校生は95.4%。
スマホを持ってる高校生は62.6%です。
(都市圏ではもっと高いでしょうね)



うーん。今の高校生は一日1~3時間はスマホを触ってるわけですよ。
楽しいのはわかりますが、なんか歪みを感じます。



私の時代、好きな女の子に電話掛けるの時はもちろん家の固定電話。


相手の親が出るのを恐れ、
何度もダイヤル回して手を止めたものですが(笑)。




小林明子「恋におちて/Fall in Love」この曲好きだなー。



んで、おとなりの韓国では、6~19歳のスマホ所有率は65%!
今、「スマホ中毒」が問題になってて、10代利用者の18%が「スマホ依存」なんだとか。



高校生じゃなくて、6~19歳のスマホ所有率65%ってスゴイですね。
小学生でも3人に2人はスマホを持ってるわけですよ。



んで、利用時間は平均一日4時間・・・。
スマホ中毒者は一日7時間にも及ぶとか・・・。



7時間てあんた、睡眠時間に匹敵するわいな。



スマホ依存についての話を始めると、
原稿用紙で30枚位になってしまうので止めておきますが(笑)、



今や、



スマホを持ってて当たり前の時代になりつつあるのですよ。
この2~3年でガラケーは消え、
将来的には家族全員がスマホを持つようになります。



スマホがないと彼氏彼女が出来ないばかりか、
友達とコミュニケーションすら出来ない高校生・中学生・・・小学生。



いえ、大人達だってスマホがないと不安でたまらないって人が増えてます。
「Yahoo!知恵袋」では、「旦那がずーーーーとスマホをイジってるんですが・・・」
なんて相談が相次いで投稿されてます(見てるとオモロイですよ→ヤフー知恵袋)。



ヤフー知恵袋1.jpg

A.間違いなく依存症です。取り上げたら、100%逆恨みして逆上します。
本人に気付いてもらうしかないのですが、
禁煙するのが難しいように、
アル中が断酒するのが難しいように、
依存症を克服するのはとても難しいです。
別れるのが一番手っ取り早いですが、それがイヤなら根気よく治療していく他ありません・・・



・・・・。



何が言いたいかと言うと、



この傾向は今後も止まらず、



スマホは数年の内にほぼ100%近く普及し、



多くの人がスマホに時間を割き、



スマホで買い物したり、検索したりするようになる!



ってこと。



「辺見えみり、出産」



えみり出産.jpg



「江頭2:50逮捕」(ブレないなこの人。笑)



江頭2:50逮捕.jpg



なんてニュースが流れた日には、
その情報を求めて爆発的にそのキーワードがアクセスされるわけ。



スマホからです。



外出先でも遊び中でも
サボり中でもスマホは見れますからね。



これを、



お金に変える方法があるとしたらどうでしょう?



それも・・・難しいことはしないで、
自分で作ったブログに安定的にアクセスを集めて、
何か売り込んだりすることなく、
自動的にお金が振り込まれるような方法。



まあ、頭が良くてお金がある人は、アプリとか作ったりするんでしょうけど、



そうじゃない私達でも、
パソコンさえあれば誰だって簡単に出来ることがあります。



今の内に資産として構築しておくと、将来安心です。



一般人の私達にも出来ること・・・続きはこちら。

pride-banner.jpg







>>>次のページ(WhiteBearV1apex2のバックテスト、パラメータ詳細)

<<<前のページ(2013プロ野球(NPB)の統一球はやっぱり変わってた!)



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます