So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FX自動売買ソフトの選び方~大きなトレンド(アベノミクス)

通常の相場の時と、異常な相場の時は、自動売買ソフトの選び方が違う?
注意した方がいい点をまとめてみました。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



黒田異次元バズーカ砲の発射以来、円売りがずっと続いています。
ドル円は100円目前迄来ました。


usdjpy20130412上値追い.jpg
100円チャレンジが続いてます。オプション筋の攻防が激しいですね。


で、今日の話は、


こういう大きなトレンドが発生してる時の


自動売買ソフトの選び方。


EAを購入する場合はもちろん、利用するEAを選択する場合や、入れ替えをする場合の参考にして下さい。
自動売買は、その相場に合ったEAを運用するのが基本です。


まず、気をつけてもらいたいのが、


1、ココ数ヶ月で異常な成績を挙げたEA。


特にFX系のメルマガを取ってる方はご注意下さいね。


自動売買ソフトに限りませんが、
ココ数ヶ月はクロス円のロング(買い)を入れておけば必ず勝てたわけです。


まあ、多少のイレギュラーはあるにせよ、


トレンドフォロー系のEAであればかなり勝率は高かったはずです。
ストップ無しのハイリスクEAなんてのは最強だったわけです。
(トレンドフォロータイプのトラリピ系、ロングのみのナンピン系など)


いえ、そのコト自体は全く問題ありません。
そういったトレンドに強いEAなのですから、稼ぎ時だっただけの話。
こういったEAを今の相場で使うと力を十二分に発揮します。


問題なのは、


それを煽って販売してくる輩です。


つまり、このトレンドに乗って稼いだ実績を元に、


「すごいでしょー!たった4ヶ月で資金が2000%に!」


なんて言いながらプッシュしてくるわけ。
これが、リアル実績ならまだしも、バックテストだけで押してくる輩も居ますから要注意です。


これらのEAは、今の相場で勝っただけであって、
円安トレンドが終わった途端にどうなるか分かりません。
(円安がいつまで続くか分かりませんが、いつかは終わります)


ココ数ヶ月だけの成績を元に押してくる連中は「先のことなど関係ねえ!」と言ってるようなものです。
粗悪品の可能性が高いので注意しましょう。


詐欺女.jpg
「詐欺女」で検索したら、この画像が(笑)。これはもはや別人と言っていいのでは。



次、



2、含み損を抱えているEA。


1と逆のパターンですが、一方的なトレンドは「逆張り系EA」にとって最も不得意な相場です。
特に、逆張りナンピンロジックにとっては最悪です。


テクニカル的には反転する!と思われるポイントでもお構いなしに延々と上昇し、
その度にナンピンするわけですから、
それはそれは多大な含み損を抱えることになります。


こういったEAは「レンジ相場」でこそ力を発揮するわけで、
今の相場では絶対使用してはいけません(レンジ相場になってから使いましょう)。


もちろん、購入する時は「含み損」の有無を必ず確認するように。


詐欺男.jpg
詐欺師がイケメン、イケウーメンとは限りません。



次、



3、含み損を抱えてないEA。


「含み損を抱えてないならいいじゃん!」と思いがちですが、
今の相場に便乗してるだけのEAもあります。トレンドフォロー型のイケイケEAです。


含み損を抱えてないEAってのは2種類あって、


A、どんな相場でも含み損を抱えず短期決済する。
B、得意な相場では含み損を持たないけど、一転不得意な相場になると含み損を抱える。


問題はもちろんBの方。
今の相場で言うと、天井だろうがなんだろうがロングでポジションを取ります。
円安が続く内はいいのですが、一転下落すると天井で取ったロングが取り残されて含み損となります。


つまり、一見含み損を抱えてないので健全に見えますが・・・
実は結構ハイリスクなEAだったりするわけです。


もちろん、こういったEAも考え方次第・運用次第。


損切りを手動で出来る方や
取り敢えず勝てる時に勝っとけ!という考え方ならそれでもいいと思います。



しかし自動売買の真骨頂は、刹那的に稼ぐことではありません。


淡々とテクニカルを駆使して相場から利益を抜き取る・・・


資産運用が真骨頂です。


その時の特異な相場で稼ぎたいのであれば、
自動売買に頼らず、裁量で稼げばいいと思いますよ。


自動売買は、目先に囚われず、半年・一年・二年・・・と長期的視野でやっていきましょう。


焦る必要は全くないです。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



まだ登録してない人は、メルマガの登録もしてね~。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(ドラゴンボールが7個揃ったらどんなをお願いする?)

<<<前のページ(北朝鮮のミサイル威嚇。標的は米軍基地並びに5都市。)



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

クロス円の一方的な動きをよそに、比較的テクニカルが効いてるユーロドル。
下降トレンドから上昇トレンドに変わりましたが・・・そろそろ一服しそうなカンジ。
Thvシステムの4時間足をチェックしながら、押し目買いのチャンスを待ちます。



驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。
asajiroの最新実績もご覧頂けますよー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます