So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FXの自動売買で生活の全てを賄うことが出来るか?

一つの夢として、自動売買で生活する!ってのがありますね~。
自動売買ソフトが勝手に稼いでくれて、仕事も何もしなくていい生活。うーん。羨ましい!



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今日はちょっと読者からの質問をシェアしたいと思います。
引用NGだったので、お名前は伏せます。


> FXの自動売買で、生活費の全てをまかなうことは可能でしょうか?


という質問です。


はい。私も最初に自動売買を始めた頃は、思ったものです。


ハンモックで読書.jpg


「こんだけ勝てれば、自動売買で食ってくのも出来るんじゃね?」


はい。答えは「YES」でもあり「NO」でもあります。
何故かというと、FXによる自動売買は「利息」でも「金利」でもないので、
絶対的に安定してもたらされる収益には成り得ません。


また、


「EAの成績」、「相場の状況」、「本人のスキル」


によって、その収益が大きく変わりますので、
一概に言えないわけです。


当たり前ですが、


どんなに素晴らしいEAでも、
勝つこともあれば、負けることもあります。


月単位で毎月安定した金額を、延々と勝ち続けるなら言うことありませんが・・・
そんな理想的なEAは無い!と言っても過言ではないでしょう。


いいえ、存在しない!というわけではなく、


未来は保証出来ない!


というわけです。


バラ色の未来.jpg
待ってれば訪れる「バラ色の未来」などありません。未来は自分で切り拓くのみです。



逆に言えば、そういったリスクがあるからこそ、
FXは他の投資商品に較べてバックが大きいのであって、
リスクをゼロにするのであれば「銀行で定期預金」をするほか無いのです。
(定期預金はリスクゼロではありませんが)





ちょっと具体的に見てみましょう。


「生活費の全て」に値する金額は個人によって変わると思いますが、
ここでは一般的金額として「月20万円」とします。


この20万円を自動売買で稼ごうと思ったら、元になる資金がいくら必要でしょう?


100万円でイケるでしょうか?


200万円あれば大丈夫?


もちろん、レバレッジを効かせてリスクを取って運用すれば、これらの資金でも可能です。
しかし20万円というのは、100万円の資金に対して20%、
200万円の資金に対して10%というとても大きな数字です。


この数字を毎月コンスタントに達成するのは、
かなりリスキーかつデンジャラスかつラッキー依存な運用となるでしょう。


個人的には、自動売買では勝っても月10%が限界だと思います。
それ以上だと「資金管理」の枠を超えたLot数が必要になるからです。


つまり。


「月20万円」を得るためには、


最低200万円の資金を、ギリギリのリスクで運用し、
しかもEAの成績が絶好調でなければならないわけです。
(ま、絶好調!が長続きするEAもありますけどね)


というわけで、


実際「生活費を自動売買で賄う」というレベルに達するには、
1000万円くらいの資金で、ゆったりと低リスク運用をする必要があると考えます。


い、い、1000万円?



アホか.jpg



「そんな金があれば誰も苦労せんわ!アホ!」


という声が聞こえてきそうですが、
お金がお金を産み出すタメには元金がどうしても必要です。


しかし、みな3000万だの4000万だのと「住宅ローン」は当たり前のように組むくせに、
1000万円貯めて投資しようなんて考える人は滅多にいません。


1000万円の住宅ローンは毎年10~30万円の支払い利息を生み出しますが、
1000万円の投資は毎月10~30万円の利益を産み出す可能性があります(もちろんリスクも)。


これって大違いだと思いません?
ローンはマイナスにしかならないのだけど、投資ならプラスになる可能性があるんだから。


よく、1000万の頭金を貯めて、3500万のマイホームを購入!
残りの2500万は35年ローンで!なんて聞きますよね。


これ、結局1000万円近くの利息を取られて約3500万円支払うわけ(合計4500万)ですが・・・
最初の頭金1000万を月1%複利で回すとどうなると思います?


35年後には6億5300万円になります。


もう・・・ビックリですね。複利恐るべしです。アインシュタインがビックリするはずです。
※複利運用計算シートはメルマガに登録してゲットしてね。


アインシュタイン複利.jpg


まあ、この計算は机上の空論としても・・・


単純に「月1%単利」でも10万円×12ヶ月×35年=4200万円。


ローンを組んだ場合は-4500万円+家(3500万円)ですが、
1000万を元手に投資した場合は、+4200万円になる可能性があるのでーす。


まあ、家が残る!という意見もあるでしょうが、築35年の家にはほとんど価値などありません(笑)。
その間、賃貸で暮らせば、35年後に1000万円+4200万=5200万円の現金が残る可能性があるわけです。


そう、あくまでも可能性です。
可能性ですが・・・自動売買で月1%の利益を出すことは、そう難しいことではありません!


10万円の元金の人は月に1000円勝てればいいわけです!


元金の1%。たったの1000円。これが始まりとなります。


え?まじで?


マジです。後は同じことを資金1000万円でやるだけ。




とはいえ、


そんな大金をFXにつぎ込むのは怖い!
何かあったらどうするんだ!
そんな金はねえ!(笑)


おっしゃるとおり。


だから、FXは余剰資金でやるべきだし、
実際に運用して、勉強して、経験して、自分のレベルを上げるべきです。
自分のレベルが上がれば、大きい金額を運用してもリスクの度合いを大幅に下げられます。


また、お金が無い人はリスクが少ないアフィリエイトをやったりして稼ぐべきだと思います。
※自己アフィリで5~10万円程度はノーリスクで稼げます→asajiroメルマガ参照。


そうやって、小さい資金からコツコツと元金を増やしていく・・・。
月毎、年毎の目標を立てて、計画的に資金を増やしていく・・・。


この考え方が重要だと思います。


一応断っておきますが、


これは私レベルの話であって、
もっと運用が上手な人や、すごいEAをお持ちの方は、この限りではないと思います。


まあ、今すぐは無理でも、
将来的には左ウチワ的にお金を産み出せるようになりたいものですね~。


カエルの昼寝.jpg



まだ、私もアナタも、はじめの一歩を踏み出したばかり。


10年後に昼寝しながら稼げるように、今から少しずつ努力を重ねるのみです。






「THV v4システム」について解説してます。
増やすのは自動売買。稼ぐのは裁量トレードです!
asajiroの最近の実績もご覧頂けますよー。



>>>次のページ(中山なりあき議員の国会発言「朝日新聞の従軍慰安婦捏造」問題)

<<<前のページ(ホワイトデーに笑えるシュールな動画。)



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

予測通り、ユーロドルが戻って来ましたので・・・
Thvシステム4時間足のTrixが赤に変わったらショートの予定です。
今月は、基本的にドル高・ユーロ安の流れになると読みます。



自動売買に興味ある方、勉強したい方は是非どぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます