So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

2013年世界通貨安戦争の今後。円安はいつまで続くのか。

アベノミクスに対する世界的な批判が高まっているようです。各国要人の厳しい指摘に、弁明する安倍政権の構図・・・。いずれにせよ毅然とした態度で対応して貰いたいですね。


こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。


安倍政権の円安政策の成功には、世界中が驚かされました。
なんせ一円も使わずに、わずか数ヶ月で10円近くもの円安を推進させたわけですからね~。


アベノミクス批判.jpg


私達にとって問題なのは、


この流れがいつまで続くのか?


ということです。
まあ、これが分かったらなんの苦労もないわけですが(笑)、
考えておくことは無駄ではないでしょう。


世界はこの円安を許容してるのでしょうか?


米国は?


ユーロ諸国は?


中国は?韓国は?アジアは?


円が安くなることを望んでいる国があるのでしょうか?



いや飛びませんから。.png
いや、あんた飛ばないから(笑)。



いいえ、ありません。


経済成長の実現。
これはどの国の政府も至上命題として取り組んでいる政策ですが・・・非常に困難な時代になりました。


「厳しい輸出環境の中で、さらなる自国通貨高を望む国はない」


これは、製造業復活の為にドル安政策が必須なオバマ政権も、
ユーロ安で美味しい思いをしてきたドイツも、
経済成長に陰りが見え始めた中国も・・・


みんな一緒。


つまり円安を望む国は、日本以外ない・・・と言っても過言ではありません。
どの国も、自国通貨を安くすることを望んでいるのです。
(だから今まで不当な円高となっていた)


第二次世界通貨安戦争、勃発。


これは、食うか食われるかの現代版世界大戦。
今回口火を切った日本に、世界中が注目しています。


日本からすれば、奇襲に成功した!というところでしょう。


真珠湾攻撃.jpg


がしかし。


各国から大々的な反撃があるのは確実、とみる識者が多いようです。
また、長期的にみればG7(主要7カ国)の協力無しに円安推進を維持することは不可能。
日本政府としても妥協点を探る必要があろうし、そもそも各国が黙っちゃいないでしょう。


と、ここまで書きましたが、今後どうなるかなんて分かりません。


さらに円安・株高が進むかもしれませんし、
各国の反撃にあって反転するかもしれません。


だけど、


2013年は、熾烈な通貨安戦争になる。


というのは間違いないような気がします。
どの国だって・・・羊の皮をかぶった狼。


馬跳び.jpg


もしかしたら2013年は大きな節目の年になるかもしれませんね。



いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(金曜夜のシステムトレードは?週またぎのポジションは?)

<<<前のページ(有吉弘行の毒舌動画集。「毒舌王」「谷岩石」)




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。



【asajiro今日の相場眼】

今日はお休みです。



今まで一人でFXやってきた方は是非登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます