So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ABLENETのVPS設定方法、簡単マニュアル。

前回の記事で、FX用VPSの各社比較をしましたが、
その中でメモリ1.5GBの「ABLENET」に申込みをしました。その設定方法をレポートします。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroですー。



今日は、昨日の続きです。


FX用VPS「ABLENET」の申込み・VPS設定方法をレポートします。


「ABLENET」は・・・お試し期間(10日)があります。
仮に申し込んだ後でも、「本契約」の手続きをしない限り請求は発生しません。


自分に出来るのか?自分にあった環境か?


を確認した上で、契約できるので有り難いですね~。
とりあえず、VPSがどんなもんか知りたい方は試してみるといいですよ。
あ、良く考えたら、VPSって国内業者の裁量トレードにも使えますね。
(業者のソフトをVPSにインストールして常駐させておけばOKだー)




ABLENETトップ1.jpg


さて、このABLENETのVPS。


料金が安くハイスペックなのはとてもいいんですが、
(私の環境では、明らかに1GBのVPSよりもサクサクです)


申込みした後がちょっと不親切。


サポートページは充実してるのですが、どこを見ていいのやら?
というカンジで私も迷い込んでしまいましたorz・・・。


まあ、サポートにメールしてみたら速攻で返事があったので問題ありませんでしたが、
きちんとしたマニュアルを用意してもらいたいです・・・。
(おそらく自由度が高いので、敢えてマニュアル用意してないのだと思いますが)


ABLENET料金表.jpg
ABLENETの料金表。windowsオプションを付けると1,050円プラス(mt4には必要)。





では、


ABLENETの申込みからVPS設定までのレポートです。


まず、こちらからABLENETのトップページへ。




ABLENETは、ドメインやレンタルサーバーのサービスを提供している会社です。
レンタルサーバーは262円から利用出来るみたいですね。興味がある方はご覧になって下さい。
(ドメインは高いです・・・。が、レンタルサーバーを利用すると無料で貰えるみたい)



ABLENETトップ.jpg

トップページにある、このバナーをクリック(横にあるデッカイバナーでもOK)。


VPSのページに飛ぶので、色々と説明をご覧になって下さい。
料金表をクリックすると・・・



ABLENETプラン別スペック.jpg

VPSのプラン別スペックがご覧頂けます。
ここでは、「v1」プランに申し込むものとして進めて行きます。
※こちらの料金とは別に「windowsオプション1,050円」が掛かります。

⇒お申込みはコチラをクリック。



申込み画面2.jpg

サービスプランは「v1」にチェック。
お支払い方法は「クレジットカード試用期間あり」にチェック。
ドメインの取扱いは「ドメインの指定はしない」にチェック。

「同意する」にチェックを入れて、次へ進んで下さい。



オプション選択.jpg

契約期間は、この中から選択して下さい。
windowsサーバーオプションは、「ユーザーライセンス」にチェック。
オプションはチェック無しで。


見積もりの画面になるので金額を確認して「申込み情報の入力、注文」に進んで下さい。
ここは問題ないかと思います。情報を入力して先に進んで下さい。


申込みが完了すると、
登録したメールアドレスにメールが届きますので、内容を確認します。



ABLENET契約メール.jpg

メールには契約情報とサーバー情報が記載してあるので大切に保管しましょう。
そして、「ABLEパネル」にIDと初期パスワードを使ってログイン。
※メールにサポートページのURLがありますが、とても分かりにくいです(苦笑)。



続いて、


ABLENETのVPS設定を行います。



ABLEパネル.jpg

「ABLEパネル」にログインしたら、まずパスワードを変更しましょう。
このパスワードは、リモートデスクトップに接続する際に使います。
(セキュリティ上、大文字と小文字と数字が必要なようです。セキュリティレベルが低いとダメです)


パスワードを変更したら、サーバー一覧にある「サーバー」をクリック。



ABLEパネル2.jpg

最初は「電源オフ」になってると思います。
まず、任意で「ニックネームの変更」。これは適当に「asajiro1」にしました。
次に、「初期化」をクリック。



ABLEパネルOS選択.jpg

初期化時のOS選択画面になるので、お好きなOSを選択して下さい。
※私は「WindowsServer2008 R2 Standard(64bit)を選びました。
(私のPCのOSがwindowsXPのため、この方が良いと判断しました)

「確認」をクリックしてOSがインストールされるのを待ちましょう。
はい。終了したら、サーバー側にアクセス出来るようになります。

「電源」をオンにしましょう。



ABLEパネル3.jpg

コンソールをクリックします。ここからサーバー側の操作が可能です。
※この時「JAVA」プラグインの有効化してもいいか?というポップアップが出てきます。
「有効化」をクリックしましょう(ブラウザがfirefoxの場合)。

さらに「SSH Warning」と警告窓が出現しますが、構わずに「YES」をクリック。
すると、サーバー側に接続できるようになります。
表示され指示に従ってセットアップを行って下さい。
※結構待ち時間があります。全く画面が動かない時もありますが、気長に待ちましょう。
サーバーのセットアップ⇒詳細はこちら



セットアップが終ったら、次はWindowsサーバーのネットワーク接続です。
このネットワークの接続をしないとリモートデスクトップも接続出来ません。
サーバーのネットワーク接続⇒詳細はこちら



ネットワーク接続が完了したら、次はリモートデスクトップの設定です。
リモートデスクトップからの接続を有効にします(セキュリティはここで設定できます)。

リモートデスクトップ有効.jpg

リモートデスクトップ接続⇒詳細はこちら

※文中、ファイアウォールの例外ダイアログですが、私の場合は表示されませんでした。
そのままでOKです。


はい。


これでサーバー側の設定は終了です。お疲れ様でした!




あとは、お使いのPCから、


リモートデスクトップ接続を行います。


「スタート」⇒「全てのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「リモートデスクトップ接続」


リモートデスクトップ接続.jpg

「オプション」をクリック。



リモートデスクトップ接続2.jpg

「コンピュータ名」には「サーバーのIPアドレス」を入力(数字の羅列のヤツ)
「ユーザー名」には「Administrator」と入力。
そして「接続」をクリック。



接続が上手く行けば、VPSのサーバー上にアクセス出来るようになります。
最後に「Administrator」をクリックして「パスワード」を入力して下さい。


VPSにアクセスしたら、そこはあなたのもう一台のパソコン!
まずは、ブラウザのお気に入りをコピーすることから始めましょう!
私の場合ブラウザはFireFoxを使ってるので・・・早速インストールして「ブックマーク」も移行しました。
(簡単に出来ます。方法はグーグルなどで調べて見て下さい)


それから、


mt4を新しくインストールしたり、
必要なソフトをインストールしたり。


まっさらなPCと同じですので、色々と使いやすいようにカスタマイズしましょう!



どこでもドア.jpg


気分は「どこでもドア」!


いつでも、どこでも、ドアをくぐれば繋がってるんだ・・・。




さて。


これで、どんなPCからでも、スマホやタブレットからでも、
VPSに接続することが可能になります。


ABLENETはお試し期間があるので、課金する前に
自分のPC環境でも出来るかどうか確認することが出来ます。


裁量をされてる方も、自動売買をされる方も、
外出中やお仕事中に「急騰」「急落」などがあった時はヤキモキすることでしょう。


そんな時に被る損失を考えると・・・VPSの費用は高くないと思います。
ま、もちろん、全く気にならない!って方はVPSなど必要ありません。


興味がある場合は、無料お試し期間をご活用あれー!





追伸。スマホからVPSにアクセスするには、専用のアプリなどが必要となります。
「スマホからVPSに接続する方法」・・・こちら参考にして下さい。


追伸2。お使いのPCのファイルを、VPSにコピーしておくととても便利です。というか必須!
そうすると、VPS上であなたのPCのデータに簡単にアクセス出来ます。
「リモートデスクトップ接続」⇒「オプション」⇒「ローカルリソース」⇒「詳細」をクリック。
「ドライブ」「C」「D」・・・(PCによって変わります)にチェックを入れてOKをクリック。
後は、普通に接続すればOKです。⇒詳細はこちら



ボタンを押すと喜びます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




>>>次のページ(スマホからVPSにリモート接続する方法。自宅PCにも接続可能。)

<<<FX用VPS比較。オススメVPSはABLENET。評価・評判は?)



FXや儲け話に興味がある方は是非どうぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます