So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FX第4アービトラージシステム。勝率100%って本当?詐欺?評判は?

情報が溢れる世の中・・・我々はどんな情報を頼りにすればいいのでしょう?
FX系情報商材の例を一つ挙げて解説します。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroですー。



今日は、ちょっと読者の方から頂いた情報を一つ。


世の中には、色んな情報が溢れてて。
その中には有象無象の情報があるわけです。


中にはこんな詐欺的な情報もあるでしょう。

さざえさん1.jpg
こんなサザエさんはイヤ!(笑)



中には正真正銘ホンモノのスゴイ情報もあるでしょう。

わさびソフト.jpg
これは本物でもイヤ!(笑)



私達の選択肢は二つ。


①全てを疑い、何も手を出さないこと。
②見る目を養い、ホンモノの情報のみを見極めること。


ほとんどの人が①を選択します。普通の反応です。誰も騙されたくありませんから。
特に、頭がキレる人ほど、こういった反応を示します。間違ってません。


ただ、何も変わりません。現状のままです。




今日は、②の為に、ある商材を見てみましょう。


FX第4アービトラージシステム


※この商材を奨めるものではありません。一参考例としてご覧下さい。


見たところ・・・ものすげえシステムっぽいです。


・勝率100%

・初年度利回り50%以上保証

・一度でも負けたら全額返金


29,800円で販売されてます。もしこれが本当なら100万円だって安いですね~。
そして、最初に出てきた個人の取引実績を見てみると・・・


FX第4アービトラージ.jpg


よーく見て下さい。なんと、
取ってる利幅は0.1~0.3pips・・・!
1pipsですらないです。つまりほとんど建値。そりゃなかなか負けないわけです。


そして、トレードする枚数は・・・34.5Lot????


つまり、1トレードが345万通貨(日本円で約3億円の取引)。


これがどの位のポジションかと言うと、


1pipsで345ドル。

10pipsで3450ドル。

100pippsで34500ドル。


のトレードになります。必要証拠金はレバ200倍として1ポジ17250ドル程です(計算合ってる?)。


この方は約38000ドルの資金みたいなので、
わずか60pipsちょっと逆行したらめでたく口座破綻ですね。
つまり、60pipsで300万円が・・・。果たして運用者の方達はそれが分かってるかどうか。


もちろん、100%の勝率を謳ってるわけですから、
その0.1~0.3pipsを取る為に究極のロジックを詰め込んでいるのでしょう。


確かに負けないかもしれません。ずっと勝ち続けるかもしれません。
しかし、相場に絶対なんてありませんよね。


「ロング持った瞬間に下げた・・・・


だ、誰か俺のこと見張ってんだろ!


誰か見てる.jpg


って経験は誰しもあると思います(笑)。


このシステムは、決済が+0.1~0.3pipsなので、スプレッドさえクリアすれば勝ち。
しかし、「誰か俺のこと見張ってんだろ!」状態になった時は尋常ならざる含み損を抱えるハメになります。


なんせ10pipsで3450ドルですからね。
もちろん、ほとんどの場合は、戻ってきて事なきを得るでしょうけど、
(実際に、ほとんどのトレードが数分以内に決着してるみたいです)
でも、仮に、戻らずの場合は、ジ・エンド。含み損を抱え始めると・・・終わりの始まりです。




そして、レターにはこう書いてあります。


「なお、ポジションを保有中の場合取引の停止、出金はできません」


わお。つまり手動での決済は出来ない。含み損ポジは一切負けと認めないってわけ。
なるほど、勝率100%なわけです(笑)。




ツッコミ猫.jpg


さらにツッコミ所はたくさんあります。


・この第4アービトラージのロジックの詳しい説明一切なし。

・ほったらかしと言うけど指標発表時は?

・ストップの記載もなし(塩漬けポジは?)。

・リスクの記載もなし(リスクがない投資は基本信用しちゃダメ)。

・全て、2011年9月~2012年5月までの短期間の実績。

・バックテストのデータも無し(なんで公開できないのか?)

・フォワードテストのデータも無し(今現在どうなのか?)


もう・・・見る目を養っておけば、これくらいのツッコミは出来るようになるのですが、
初心者の方はひとたまりもないでしょうね。一発で「こりゃ買いだ!」と思うでしょう。
それくらい・・・これら販売ページのライティングは強烈です。


しかし、ある程度経験がある方も(経験があるからこそ)、
販売ページの「勝率100%」や「全額返金保証」にクラクラとした方も多いはずです。


文中、1億5000万で売ってくれないか?
というオファーを断ったという記載が出てきますが、よく考えてみましょう。
1億5000万円のオファーを断った人が、一本3万円でチマチマと販売することがあるでしょうか?


また、本当に勝率100%なら、もっと大きなところへ持っていくのでは?
そもそも・・・リスクが無い!というのなら、


自分で運用すればいいのでは?


少なからずリスクがあるからこそ、販売するわけです。
売った方が儲かるから、販売するわけです。


でも、もし負けトレードが出て全額返金となったら、この会社儲けが出ないでしょ?


いえいえ。


このシステムを利用するにあたり、
「FX第4アービトラージシステム運用口座」を作成するハメになりますが、
この口座がIBとなっているはずです。つまり、スプレッドの一部が会社の収益となるシステム。
トレードの度に、会社に収益が入るシステムです。


つまり、仮に口座破綻して、商品代金の29,800円を返金しても何の問題もないのです。
むしろ345万通貨なんぞでトレードしてくれた日にはウハウハでしょう。
プレイヤーの利益は0.1~0.3pipsですが、IBの利益はもっと大きいですよ(0.5~1.0pips位?)。


なので・・・この会社にとっては、全額返金保証など・・・へのへのかっぱなのです。


へのへのかっぱ.jpg



・・・と、


色々書きましたが、実際に利用したわけではないので・・・全て私の想像です。
全てが真実で、ユーザーのことをとても大切にする誠実な会社なのかもしれません。


もしかしたら・・・本当にものすげえシステムで、インド人もビックリするかもしれません。


アイシュワリヤー・ラーイ.jpg
世界一美しいとウワサのインド人女優アイシュワリヤ・ラーイも本当だったら驚くわ。


しかし、これだけツッコミドコロがあるのであれば、私は絶対に購入しません。
こういった・・・情報弱者を狙い打つようなレターは正直やめてもらいたい・・・と考えています。
個人的には、「全額返金保証」を謳ったFX商材は逆に信用ならんですね。


参考になれば幸いです。



めっちゃタメになった!って方はポッチと宜しく!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



FXのほかにも収益の柱を!とお考えの方に。

lurea.jpg



>>>次のページ(財政ファイナンスとは?日銀白川総裁の憂鬱。)

<<<前のページ(FX初心者の自動売買ソフトの簡単な選び方。)



【asajiro今日の相場眼】

日銀金融政策決定会合が終了し「無制限金融緩和へ」というニュースが。
クロス円は軒並み急騰しましたが、その後失速して急落。100pips以上の乱高下となってます。
うーん。いったいどういうことなのでしょう。
市場は折込済みだったんですかね。

とにもかくにも、日銀の方向性がはっきりし、これからも金融緩和が行われるというわけですね。
しかし、円安の行方が気になるところです・・・。



こんな商材には手を出すな!なんて話もしてます。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます