So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FX初心者の自動売買ソフトの簡単な選び方。

FX初心者の方は、どうやって自動売買ソフトを選んでいいか分かりませんよね。
今日は簡単にポイントだけ分かりやすく解説します。


こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。


ゲムトレードのランキングを覗いてみますと・・・


gemtradeランキング20130121.jpg


PenguinさんのEAが上位を独占してますね。
PepperStoneやHotForex対応となって、移行する人も増えてるようです。
中級ユーザーの方や上級ユーザーの方は早めに御検討下さい。




さて、今日は超簡単に、


FX初心者が自動売買ソフトを選ぶ場合の注意点を!


上記で紹介したゲムトレードは、専用口座さえ作れば・・・ソフト代はタダ。
つまり、初期投資なし。自己資金さえあれば、誰でも自動売買を始めることが出来ます。


自動売買って・・・興味はあるけど、
ソフト代高いんでしょ?結局儲かるの?って方も多いと思います。


やってみたいけど、不安もある・・・。
ま、ちょっとでも興味がある方はasajiroのメルマガにご登録下さいね。
不必要だと思えば、すぐ解除してもらって構いませので。


で、初心者が自動売買ソフト(EA)を選ぶ際の注意点がこちら。


・ナンピン・マーチンゲール系はヤメトケ!

・トラップ型(トラリピなど)もヤメトケ!

・コツコツドカン型(ストップが深い)もヤメトケ!


※フォワードテスト(リアル成績)の表示は大前提です。
バックテストのみのEAは始めから信頼しないこと。


難しいことは言いません。初心者が上記EAを使いこなすのは難しいです。
もちろん、相場状況によっては上記EAが優位性を持つ場合もあります。


しかし、一旦優位性が無くなると(不得意な相場になると)、
恐ろしいほどの「含み損」を抱えることになります。


平常時は連戦連勝でも、非常時には一気にドカンとやられてしまうのです。
これを御するスキルが有る方であれば問題ありませんが、


初心者の方は無理です。


私も無理です。


EAの成績を見るときには、以下の点に注意しましょう。


・含み損があるかないか?またその量は?いつポジったのか?

・Lot数が過剰に増えたりしてないか?(マーチン)

・等間隔で大量のポジションを取ってないか?(ナンピン)

・決済するまでに、長い日数が掛かってないか?(スイング系ならOK)

・ストップが100pips以上(コツコツドカン)


もちろん、いろんなファクターが絡み合うので一概には言えません。
例えば、ストップが100pipsでもリミットが50pipsのスイング系で低Lot運用可能なら問題ありませんしね。


しかし、初心者であれば、最低限以上のことをチェックするようにして下さい。
で、最初は絶対にこういったEAは避けるように。


もし不安だったり、見方が分かんない!ってことがあれば、遠慮なくasajiroに聞いて下さい。
お問い合わせはこちら!(礼儀を守れる方のみお願いします。輩は相手にしません。)


まあ、結論を言えば、PenguinさんのEAがオススメです。
興味がある方はゲムトレードのランキングを覗いてみて下さい。


※現在上位になってるのは多ブローカー対応の「multi版」です。最近の成績しか表示されてません。
過去の成績を知りたい方は、検索窓で「Penguin」と打ち込んでみて下さいね~。




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。
asajiroの実績もご覧頂けますよー。



>>>次のページ(FX第4アービトラージシステム。勝率100%って本当?詐欺?評判は?)

<<<前のページ(「遺体 明日への十日間」報道で伝えられなかった真実。)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



【asajiro今日の相場眼】

今日は米がキング牧師誕生日で休場。重要な指標もなく、今のところ静かなもんです。
しかし、明日は日銀白川総裁の会見(継続して緩和政策を取るのか注目)や
米主要企業(グーグル、IBMなど)の決算報告があるみたいです。

ユーロドルはショート目線で見てますが・・・
ファンダメンタルズで突発的な動きがあるかもしれませんね~。
まあ、様子を見ながら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます