So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

親と過ごせる残り時間を計算してみよう

こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。


核家族が当たり前となった今の世の中。
親と同居している方は少数派だと思います。


遠く離れて暮らしている。
会うのは年に数回。


という方も多いでしょうね。
私も・・・同じ熊本市内に住んでいるのにも関わらず、
月に一回会うか会わないか。


ここでちょっと「親と会える残り時間」を計算してみましょう。


親と過ごせる残り時間.jpg


私の場合、父親が現在70歳。男性平均寿命の80歳まで生きるとして、


(80歳-70歳)×12日(月に1日会うとして)×2時間


10年×12日×2時間=240時間。


え?たったこれだけ?


実は・・・親と過ごせる時間はそう多くありません。
数字にすると、とってもわかりやすいですね。是非、一度計算してみて下さい。


世の中には色んな親がいます。
尊敬できる親もいれば、ロクデナシの親もいるでしょう。


会いたくても会えないって親もいるでしょうし、
顔も見たくない!って親もいるでしょう。


しかし、私達は髪の毛の一本に至るまで全てを両親から貰って存在しています。
どんな親だろうと、そのことは忘れないようにしないといけません。


親に残された時間は・・・短い。
生きている内に、言葉にしたり、思い出にしたり、形にしたりしておくことをオススメします。



「親が死ぬまでにしたい55のこと」より。


親父と最後にキャッチボールしたの・・・いつだっけなあ。



応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(固定金利と変動金利。住宅ローンのリスクとは?)

<<<前のページ(使えるねっとFX用VPSの評判・レビュー。実際に使ってみました。)



FXやお金儲けの話やちょっと感動する話などを配信してます。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます