So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

「White Bear v2.04」のドローダウン検証。シロクマv2の負けは【2012年12月22日】

連勝街道まっしぐらだったシロクマ君v2の連勝が162でストップ。
まあ、普通にストップが入ったスキャルEAなのでいつか負けます。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



さて、今年はもう自動売買はストップさせたし、各EAのまとめをしよう。
まずは絶好調だったシロクマv2。最後に負けちゃったけどね。



タイトル画像EA検証whitebearv2.jpg



2012年2月に産声をあげたのが初代「WhiteBear」。


その暴れん坊ぶりから・・・もうちょっとリスクを押さえたいという
製作者Penguinさんの意向で生まれたのが「WhiteBear v1」と「WhiteBear v2」。


あ、この初代WhiteBearですが・・・ゲムトレードで今でもダウンロード可能です。
複利設定になってるので・・・凄まじい成績になってますよ。
私は使ってませんが・・・暴れん坊のまま運用してもスゴイことになってたわけです。
(PenguinさんのEAは複利設定で運用することをオススメします)


で、このWhiteBear v2ですが、
初代WhiteBearに「建値決済機能」や「MA自動クローズ機能」が装着され、微妙な設定が変更され、
最後のバージョンアップでは「ニュースフィルター」が実装。


初代に比べると、よりストレスフリーな自動売買ソフトになりました。


そして、6月中旬から12月中旬まで、約6ヶ月に渡って驚異的な連勝を続けたのですが・・・
先日のドローダウンで連勝も終わりを告げたのです。


このドローダウン。


asajiroはこの2日前からEAを止めてたので被害はゼロ。
ブログやメルマガでも警告してたので、助かった!って方も多いのでは?
(御礼コメント有難うございました~」


メルマガで紹介したPenguinさんのブログでもDD当日の2日程前から警告されてましたし、
他のブロガーも警告されてる方多かったです。


まあ、結果論ですけどね。


仮に、負けずに、連勝してたら・・・



うっきー!


漫画太郎うっきー.jpg


とasajiroもなってたことでしょう(笑)。


ま、と言っても、「WhiteBear v2」の負けは、20pips×2の・・・


ポカンっ!ってカンジの負けでしたけどね。


まさに、コツコツ勝ってポカンと負けるコツコツポカン型!
巷に溢れてるコツコツドカン型のEAとは比べ物にならない低ドローダウンでした。


まだ、このEA持ってないって方は、


お正月休みにダウンロードして、是非バックテストを行ってみて下さいね~。


ゲムトレードに登録すればタダ(登録方法はこちら)です。
購入するなら34,800円(FX-ONのオススメEAを紹介するブログ)です。



以下、asajiroがリスク管理しながら運用している結果です。



◆「White Bear v2」管理人asajiroの実戦運用結果!(v2.02~v2.04)


【2012年12月1日~2012年12月31日】※もう今年はストップです。

white_bear_v2_20121222.jpg
「White Bear」・・・4戦4勝0敗。プラス14.85ドル(13.5pips)
※「White Bear」・・・0.11Lot(11000通貨)の運用です。


white_bear_v2B_20121222.jpg
「Brown bear」・・・1戦1勝0敗。プラス0.45ドル(0.5pips)
※「Brown bear」・・・0.09Lot(9000通貨)の運用です


※2つのEAが同居しています。片方だけの運用も可能です。
※MaxTrade・・・4(4連敗の可能性を入れてLot設定を行って下さい)


12月前半は重要指標が多くストップさせてる日が多かったです。
また、衆議院選挙の前後も止めてました。



whitebearv2_20121222.jpg
「White Bear v2」のフォワードテスト。※WhiteBearのみの成績です。
(やっと負けました。これでもまだ勝ち過ぎです、もっと負けるはず)



◎「White Bear v2」の通算戦績(私個人の成績です。v2.02とv2.04の合算)

【2012年3~7月】
「White Bear」・・・70戦68勝2敗。プラス222.44ドル(264.6pips)
「Brown bear」・・・29戦27勝2敗。プラス106.47ドル(121.3pips)

【2012年8月】
「White Bear」・・・16戦16勝0敗。プラス37.04ドル(46.3pips)
「Brown bear」・・・12戦12勝0敗。プラス43.47ドル(48.3pips)

【2012年9月】
「White Bear」・・・8戦8勝0敗。プラス25.44ドル(31.8pips)
「Brown bear」・・・5戦5勝0敗。プラス46.62ドル(51.8pips)

【2012年10月】
「White Bear」・・・24戦23勝1敗。プラス66.56ドル(83.2pips)
「Brown bear」・・・10戦10勝0敗。プラス22.76ドル(24.4pips)

【2012年11月】
「White Bear」・・・6戦6勝0敗。プラス23.12ドル(28.9pips)
「Brown bear」・・・1戦1勝0敗。プラス0.54ドル(0.6pips)

【2012年12月】
「White Bear」・・・4戦4勝0敗。プラス14.85ドル(13.5pips)
「Brown bear」・・・1戦1勝0敗。プラス0.45ドル(0.5pips)


総トータル 186戦181勝5敗。プラス618.34ドル(+715.2pips)


「ニュースフィルター」が実装されたので・・・来年はもう少しEAの稼動時間を長く出来そうです。
今までは・・・「FOMC」があるから一日ストップ!なんて管理の仕方でしたが、
指標によって細かく運用時間の設定をするようにします。



シロクマ君お疲れ様でした~!来年も頑張ってね~。



「White Bear v2.04」バージョンアップしてます。ダウンロードはコチラから。




初めての方は・・・「ゲムトレード」に登録しましょう!ゲムトレードの登録方法はこちら。自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。自動売買におけるリスク管理や資金管理など学んで行きましょう!勝てるトレーダーになる為には必須です。【asajiro今日の相場眼】も絶賛配信中です。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(2013年為替相場の動向予想。安倍トレードと日銀と。)

<<<前のページ(無料ワンクリック募金にご協力を。1円が慈善団体に寄付されます。)



いつも応援有難うございまーす。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




【asajiro今日の相場眼】


・ユーロドル

自動売買はストップさせましたが、裁量はチャンスがあれば・・・(笑)。
Thvシステム4時間足ではTrix同色クロスの後、ダブルトップを形成して、雲抜け、陰線並び。
これでもかー!って位の「鉄板サイン」が出現してます。

すでに、雲から離れ、日足も陰線に変わりました。
ここはトレンドが変わったと見てショート(1.3211s)です。
これで上昇したら降参(笑)。さて週明けどうなるかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます