So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

年末年始はFXの自動売買(EA)止める?

もうすぐ今年も終わり。もうすぐ年末年始休暇・・・って方も多いでしょうけど、これは世界的にも同じ。
薄商いになると、スプレッドは広くなるわ、値動きはオカシクなるわで・・・トレードには向きません。お休みしましょう。



こんちは。ブログ管理人のasajiroです。



さて、選挙が終わって3日経ちましたが、株価は上昇、円安もさらに進んでますね。
安倍政権に対する期待感の表れでしょうか。


また、11月の貿易赤字は9534億円!と月単位では過去3番目の規模で・・・
今年1~11月の赤字額は6兆2809億円


第2次オイルショック直後の1980年の赤字額(2兆6129億円)を大きく上回り、
過去最大の貿易赤字になることは確定だそうです。


まあ、いろんな要因があるんですが・・・


ユーロ危機.jpg
EU向けの輸出は約20%減。


中国の日本製品ボイコット.jpg
中国向けの輸出は約15%減。


脱原発.jpg
火力発電の燃料の輸入は高止まり。


この貿易赤字って、このまま続くとどうなるの?
6兆円って・・・もしかしてハンパなくデカイ数字じゃないの?


確かに、今まで不当な円高になってたのでしょうけど・・・
これからは実力で円が安くなっていくかもしれませんね。


人為的なインフレ操作もいいけど・・・外交や根本的な経済政策にも力を入れてもらいたいですね。


ま、今後どうなるかなんてのは分かりませんので・・・
予測だけして、テクニカルな相場で稼ぐことを意識するようにしましょう。



ネコパンチ対決!


そうそう。テクニカルな相場が得意なのは「自動売買」
この「自動売買」ですが、年末年始は薄商いとなるため・・・


・スプレッドが広くなる。

・テクニカルを無視した突発的な動きをする。


といったデメリットが生じます。
世界中のトレーダーやファンドが休暇に入っちゃいますからね。


というわけで、自動売買を行ってる方々は早めにストップさせましょう。
もしくはLot数を落としましょう。まあ、動かしても今週まで・・・でしょうね。


「ああ、動かしてれば利益が出たのに!」


という感情はこの際捨ててしまって下さい。
気持ちは重々分かりますが、予めリスクを回避することが肝要です。


私は昨日からストップさせました~。


「うげー!昨日、プチPenguin祭り起きてるじゃん!」


と一瞬思いましたが(笑)、これは結果論。


一番尊重されるべきは「運用者の決断」。
「止める」と決めたら「止める」でOKなのです。


もちろん、「調子がいいから止めなくても平気だぜ!」っていう決断でもOK。
私個人としては、年末年始は止めることをオススメします。



自動売買を勉強したい方は是非ー。【asajiro今日の相場眼】配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。



>>>次のページ(FX自動売買ソフトのドローダウン(WhiteBear v1、v2)について)

<<<前のページ(鉄拳のパラパラ漫画「振り子」で涙した話【ブログ】。)



応援クリック有難うございますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

高値圏でどう動くか注目していたのですが、アッサリと1.32を超えちゃいましたね。こうなるとお手上げ。
保有していたショート(1.3086)は、入れてたストップに刺さって撃沈(笑)
まあ、天井付近で持ったポジですし、スイングなのでしょうがありません。
しかし、Thvシステムを見てて分かったこともあります。
負けて得るものってたくさんありますね。メルマガ読者には後日レポートを配布します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます