So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

衆議院選挙2012の窓。自民党圧勝で大きく円安。

衆議院選挙後、クロス円は大きく円安に振れぽっかりと大きな窓が出現しました。


こんちは。ブログ管理人のasajiroです。


まず、選挙後の窓を見てみましょう。



・ドル円

衆議院選挙2012ドル円窓.jpg



・ユーロ円

衆議院選挙2012ユーロ円窓.jpg



・ユーロドル

衆議院選挙2012ユーロドル窓.jpg



クロス円の窓開きハンパないですね。ドル円がこんなに窓開いたの初めて見たかも。
ユーロ円も100pips以上ジャンプしてます。


それに比べてユーロドルは小幅な上、あっと言う間に閉じてます。
さて、今後どう動くのか・・今日明日は注意が必要ですね。



さて、今回の選挙。


ニュースを見てみると投票率は戦後最低の59.3%だったそうです。


衆議院選挙投票率グラフ.jpg


民主党が圧勝した前回は69%だったので・・・10ポイント近くも減ってますね。



んじゃ、これはなんだったんだろう?


衆議院選挙に行列.jpg
「投票率低調」報道の一方で、なぜか「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数



一部地域での出来事だったんですかね~。


「投票しても何も変わらない」


と感じている人が世の中多いそうですが、果たしてそうでしょうか?
特にそういう傾向は若い人に多く、年配の方々と比べて異常に投票率が低いです。


衆議院選挙年齢別投票率.jpg


60代、70代の方々が80%以上の投票率なのに対し、


20代は40~50%・・・約半分ですね。


これじゃ・・・「高齢者寄りの政策中心」になるわけです。
いえ、それが悪いってわけではなく・・・「選挙で勝つ為にはそうせざるを得ない」のが問題なのです。
若者の人気を取っても無駄なわけですから、若者に有利な政策はなかなか取れないのです。


これからも、高齢者に対しては手篤く、若者に対する負担は増え続けるでしょう。
医療・福祉・年金の為に借金は増え続け、その借金は未来の子供達が背負うのです。
若者が黙っていれば必然的にそうなります。


「投票しても何も変わらない」と最初から諦めていたのでは何も変わりません。
まあ、変わることがいいことばかりとは限りませんが・・・


ま、安倍さんには強い日本を取り戻してもらいましょう。
派閥に負けない・・・強いリーダーシップを発揮して欲しいです。


しかし、今回「マニフェスト」って聞かなかったなあ(笑)。前回みんな言ってたのに。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(鉄拳のパラパラ漫画「振り子」で涙した話【ブログ】)

<<<前のページ(2012年衆議院選挙と株価騰落率)



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

9月に付けた高値、天井付近まで来ました。
このラインを突破するようならブレイクしてさらに上昇するやもしれません。
うーん。やっぱり早めに利食いしとくべきだったなあ。1.3086s保有中。

あと、クロス円どうなるのか注目ですね。
さらに円安になるのか?それとも一旦調整が入るのか?
いずれも天井圏なので・・・ここ数日が分かれ道かもしれません。



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます