So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

独立行政法人の理事年収水準は?天下り天国日本の実態。

官僚の天下り先である、独立行政法人って年収いくらくらい貰ってんの?
レンホー議員じゃなくても「何やってんの?」って聞きたくなるわ(笑)。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今度の総選挙では、民主党に逆風、自民党に追い風。
そんで「アベトレード」なるトレンドが発生して現在に至るわけですが・・・
(安倍発言の是非はともかく、この円安は日本全体にプラスでしょうね)


みんな忘れてるかもしれんが、


民主党も最初はいい事やってたぞ!


事業仕分は良かった.jpg


事業仕分け・・・我ら小市民から見たらすげー気持ち良かったなー。


そんな無駄があったのか!とか、こいつらマジで税金泥棒じゃねーの?
ってヤツラをコテンパンにしてて・・・これで無駄が無くなるものだと期待したもんだ。


ところで、


なんで、事業仕分け途中で止めちゃったのさ?


答えは一つ。


官僚どもの猛反発にあったから。


日本の政治は官僚が動かしている。それは周知の事実。
官僚が動かなければ政治は動かないのです。


結局、民主党も官僚どものいいなりに。


政治主導とか言ってたのは最初だけだったなー。


ま、自民党はこういう官僚組織を創り上げた張本人であるからして、
今回の選挙で単独過半数ってことになったら元の木阿弥ですなー。
また、官僚政治が続いて行くわけです。民主党でも同じことですが。





で、今日のYahooニュースで、


岡田さん遅いよ.jpg


「JRAなど5法人の給与下げ要請…岡田副総理」


なんて記事がありました。岡田さん遅いよ・・・(笑)。


なんでも特殊法人、独立行政法人のJRA(日本中央競馬会)、日本銀行、日本政策金融公庫、沖縄振興開発金融公庫、沖縄科学技術大学院大学学園は給料が高いから減らせ!という話です。


国家公務員の平均より1.2~1.4倍ほども給与レベルが高いのだとか。
そんで、他の独立行政法人も給与水準の引き下げを求めていく・・・だって。


えっと、解散総選挙の時期になって何故?(笑)


ま、政権が変わったら「そんな話ありましたっけ」ってことになるんだろうけどね。
国がこんだけの借金を背負ってるんだから、給料レベルが引き下げられるのは当然でしょー。
ってかJRAとか給料高過ぎ!国家公務員の1.38倍だって!


ちなみに、


これが独立行政法人の理事の年収だ!


独立行政法人理事年収.jpg

独立行政法人理事年収21~40位.jpg

独立行政法人理事年収41~60位.jpg

独立行政法人理事年収61~80位.jpg

独立行政法人理事年収81~97位.jpg
※ダイヤモンドザイから抜粋。


理事長クラスの最高は2200万超え!理事クラスでも1500万越えは当たり前。
小規模の独立行政法人でも・・・全て1,000万円を上回ります。


私も理事になりた・・・こいつらホントに国の為に仕事してるんだろうなー!


もしそうなら何をやってるのかキチンと公開して欲しいものです。


こんな独立行政法人が・・・97個もあるみたいです。


どひゃー。


この下にも色んな組織があるんでしょ?


中には、何をやってるかサッパリ分からんのもあります。


29位の「駐留軍等労働者労務管理機構」って一体何する所なの?
35位の「製品評価技術基盤機構」製品評価技術って何だよ?
56位の「日本万国博覧会記念機構」記念って何だよ(笑)?
80位の「酒類総合研究所」って毎日酒の研究してんの?
86位の「空港周辺整備機構」あ、これ事業仕分けで突っ込まれてたヤツじゃ?


まあ、見てるだけで笑えるので、全部載せたんだけどね。
ほんと、何してるかサッパリ分からんような独立行政法人でも、例外なく理事の年収は高い。


もう・・・事業仕分けなんてやらないんだろうね。
スーパーヒーローの出現を望みます。



asajiroの意見に激しく同意!って方はワンクリック宜しく!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(米雇用統計結果(2011年11月)と今月のFX予想。)

<<<前のページ(2012年11月米国雇用統計について。予想。【2012年12月7日発表】)





【asajiro今日の相場眼】


・ユーロドル

昨日、高値圏からの下落鉄板サインに従い、1.3082でショート。
絶好の位置でポジションを持ってたんだけど・・・建値に置いたストップに掛かって+2.2pips(泣)。
しかし、その後の下落を捕まえて1.3033でもう1回ショート!
今日は雇用統計があるので・・・1.2969で一旦利食い。+63pipsでした。
最初のポジもう少しストップの幅持たせとくべきだったなー。

昨日はECBが来年の利下げ、ユーロ圏成長下方修正を示唆したことで下落したみたいですね。
現在は「米雇用統計」を睨んで全く動きません。
下落するようなら・・・乗っかった方がいいかな。
EAは一部を除いて全ストップです。



FXについて勉強したい方は是非どぞ!【asajiro今日の相場眼】絶賛配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます