So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

情報商材ってなんでこんなに高いんだ!って疑問に答えます。

情報商材ってなんでこんなに高いんだ!ってお思いの方はたくさんいらっしゃるでしょう。
「もう少し安ければ買えるのに・・・」「こんな値段で売るなんて儲けすぎでしょ!」
もちろん、自分に必要なければ買う必要なんてコレッポッチもありませんが・・・必要だと思うなら?



こんにちは。asajiroです。

やほーを見てみると、株式市場への投資が減っている・・・なんてニュースが。


株式市場への投資減少.jpg


うーん。明らかにリーマンショック以降激減してますね。
ここ数年は横ばいのようですが、さて来年1月の東証・大証の統合でどうなりますかねー。


・・・・・・・


さて今日は、読者からの素朴な疑問を紹介したいと思います。


> 情報商材の値段って高いので1万や2万とあったりするのですが
> あの値段って販売者が決めているのですか?


ネット上で販売されてる情報商材。通称Eブックと呼ばれる商品のことです。


・お悩み系(脚を細くするとか、胸を大きくするとか、目を二重にするとか)
・稼ぐ系(アフィリエイト・せどり・輸入など)
・恋愛系(モテる方法とか医者を捕まえる方法とか)
・投資系(株・FX・金融商品など)


まあ、いろんな商品があって、色んな所で販売されてます。
それこそ、1万円とか2万円とかで。高いものになると5万円とかします。



たけーよ!



2m36cmの巨人.jpg


あ、いや身長じゃなくて。ってかこの人マジでかいな(笑)。
右に映ってるおばさんの倍くらいありそう。・・・2.36mだそうな。



・・・・・ゲフン。



値段たけーよ!


と私も最初思いました。


こんなもんコストはかかんねーし、
在庫も送料も人件費もかかんないんだから、


もっと安くしろ!


って思ってました。


でもですね・・・・。


色々買って、実践して、結果を出していくうちに・・・


考え方変わりました。


価値ある情報ってのは、高くていいんですよ。
いえ、価値のなゴミ情報が高い場合は論外ですよ。


でも価値がある情報ってのは、何よりも貴重なわけです。


実際、私も「アフィリエイトで稼ぐ」系の商材(1~3万)5~6個。
FX系の商材を4つほど買ったことがあります。


もちろん、全く役に立たないヤツもありました。


だけど、


そのおかげで今。


会社を辞め、独立し、


家族4人食べていける位の収入を得ることが出来ています。


これらの商材を買って、
勉強したり、
行動したりしなければ、
今でも会社員として働いていたと思います。


いえ、会社員が悪いってわけではありませんよ。
むしろ会社という組織から離れてしまった今、とても羨ましく思います。


安定した収入というのは何よりも魅力的ですし、
社会的地位という面からもサラリーマンの信用度は高いです。


私なんて、ご近所にどう思われてるのかちょっと心配です。


猫の井戸端会議.jpg


猫1「あそこの旦那さん、いつも家にいるけど失業中かしら?」
猫2「ええ?そうなの?まだ若いのに・・・」
猫3「ひきこもりなんじゃないの?子供さん2人もいるのにねえ」


なんて猫の井戸端会議で囁かれてるかもしれません(笑)。


私が安定を捨てて得たのは「自由」と「可能性」です。
これはこれでなかなか大変ですよ。


脱線しました。




ちょっと、リアルの商品やサービスを考えてみましょう。


資格取得講座のユー●ャンを調べてみました。


ユーキャン.jpg


・ファイナンシャルプランナー講座 62,000円

メインテキスト7冊(6ヶ月分)
ガイドブック、実技試験攻略ブック、問題集2冊、DVD2巻、合格ブック


・医療事務 49,000円

メインテキスト5冊(6ヶ月分)
トレーニングブック、解答解説集、添削課題集、その他問題集やガイドブックなど


・社会保険労務士 78,000円

メインテキスト10冊(7か月分)
ガイドブック、合格ブック、合格ナビ、問題集4冊、その他



上げればキリがありませんのでこの位にしておきましょう。


これ、ネットで売ってる「情報商材」と違うところあります?


システムは全く一緒。


配布するのはテキストや動画。
合格や成功を保証するものではなく、結果は本人の能力・やる気・根性次第。


しかも、合格したからといって「資格」を取得しただけ。この時点では1円も稼げません。
むしろそれからが本格的な勉強のスタート、就職活動の始まりですよね。


それに、社会保険労務士や行政書士などは「難関」ですから、
まさかこの講座だけで合格出来る人は少ないでしょう(いるかもしれませんが)。
その為の専門学校に行ったり、模試を受けたりするのではないでしょうか。


しかしリアルの方が明らかに価格が高いですね。
テキストと問題集で78,000円?原価は1,000円くらいじゃないでしょうか。


こうやって考えると、
ネットよりリアルの方がエグイ。リアルの方が高い!


でも、リアルの方は「騙された!」「詐欺!」なんて言う人はあまりいませんし、
「資格とるならユー●キャンかなー」なんて思ってる人多いし、
どんなに価格が高くても「そんなもんか」とあまり疑問を持ちません。


得られる結果は・・・ネットの方が圧倒的にパフォーマンス高いですよ。


だって、ネットで稼いでいる人って月100万円なんて珍しくもないですからね。
副業でだって可能だし、在宅でOKだし、学歴も年齢も関係ないし。



美容師イラスト.jpg


美容師の専門学校なんて、数十万~数百万の入学費に数万の月謝。


卒業しても、ずっと手取り10万円ちょっとで修行修行の毎日。
拘束時間は長く、営業が終ったらカットの練習、掃除、洗濯。休みは週一。


そして、努力を続けた一部の人だけが10~20年後に独立出来るってシビアな世界です。
生まれつき手先が不器用なA君は、いつまで経ってもシャンプー係だったりするわけです。



・・・・・


で、最初の疑問に戻ります。


数万円ポッキリの情報商材が高いか?


もちろん、財布と相談しないといけませんが、


たいして高くないんじゃないですかね?


その情報が、自分にマッチした!自分に必要だと直感した!場合、


・悩み系であれば、もしその悩みが解決する可能性が10%でもあれば買い。
(例えば、10%の確率でAカップがCカップになるなら?人生が変わるお金になります)


・稼ぐ系であれば、もし月に1万円でも稼げるようになれば大成功!買い。
(例え、役に立たない商品でも損失は商材代のみ。成功した時のメリットの方が大きい)


・恋愛系であれば、もしそれでモテるようになる可能性が10%でもあれば買い。
(例えば、それで彼女が出来るならいくら出しますか?将来の結婚相手が見つかるかもよ)


・投資系であれば、もしそれで将来的に稼げるようになる可能性があるなら買い。
(もちろん、商品の良し悪しを見抜く目は必要。詐欺的商品もたまにある)


※asajiroは恋愛系の商材は買ったことないので、実態は分かりません。



「2万もすんの?たけーよ!」


って思った人は、一生シャンプー係。


「2万か・・・ユー●キャンの半額以下やん!よしやってみっか」


と思った人は、人生が変わる可能性があるわけです。



スーザンボイル48歳独身。猫と二人暮し。求職中。・・・の人生が変わった瞬間。


あくまでも可能性です。


みんながみんな稼げるわけではありませんし、
みんながみんなモテるようになるわけではありません。
みんながみんなスーザンボイルになれるわけではありません。


ショボイ商材かもしれませんし、
本人の努力が続かないかもしれません。


ただ、それがあなたにとって「価値ある情報」だった場合、
数万円というのは、全然高くない価格だと思いますよ。


何故かと言うと、


インパクトのある情報は、


人生を変える可能性だってあるからです。


たった一度だけの人生。


後悔するかも・・・なんて考えなくてよろしい。


チャレンジして失敗して、
その失敗が「何の役にも立たなかった時だけ」後悔すればいいのです。


でもね。


失敗が役に立たないことなんてないよ。


ほら。誰か偉い人が言ったでしょ。


「失敗は成功のもと」


その通りだと思います。
失敗ゼロの成功者なんて、いません。



あ、必要ないものは買ったらダメですよ(笑)。
あと、別に情報商材じゃなくても、成長できるものであれば何でもいいです。



追伸。確かに、これら「情報商材」の利益率はハンパないです。
ただし、広告費(ASP手数料・アフィリ報酬・広告など)がベラボーにかかるタメ、
販売者の手に残るのはそれほど多くありません。2~4割といった所ではないでしょうか。


質問応答などのサポートをつけている場合、時間的コストも多分に必要ですし、
充実したフォロー体制を敷いている場合、サポートにかかりっきりになるでしょう。
本やCDのように数万本とか売れるワケではないので、
意外とシビアな線で販売してるのだと思いますよ。


私達は「安くしろ!」と安易に思いますが、
「安くしたら食ってけないよ・・・」というのが本音かもしれません。


以上asajiroの私見です。クレームは無しの方向で(笑)。



FXで勝ち組になりたい方は是非ー!【asajiro今日の相場眼】配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(最高の人生を送る為に必要なこと。)

<<<前のページ(リスクオフとリスクオン。為替市場におけるリスク選好相場とリスク回避相場。)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます