So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

マナブ式FXスイングトレードでプラス100pips以上勝つ方法。マナブ式実践ブログ。

マナブ式FX実践・検証ブログ。今日はスイングトレードの結果報告です。
裁量トレードで勝つのって、Thvシステムを利用すれば難しくありません。シンプルに考えましょう。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



昨日は・・・・



米amazonの赤字転落。



アップルの増収増益。



日銀、追加金融緩和へ。



シャープ、過去最悪。予想の2倍の赤字か?



asajiroの白髪、下の毛にも見つかる(笑)?



なんてニュースがありましたが、



asajiro的トップニュースはこれ!


阪神ドラフト藤波1位.jpg


阪神、大阪桐蔭の藤波獲得!1位指名清原からの12連敗ストップ!
思えばことごとくドラフトはハズレばっかりだったなあ。


和田監督ないす!


目指せ開幕一軍!今なら先発ローテガラガラだぞ!


あと、巨人1位指名の菅野選手も良かったねえ。


菅野ドラフト1.jpg
去年の菅野。





巨人菅野ドラフト.jpg
今年の菅野。





さてさて。


今日は「マナブ式FXスイングトレード」の結果報告を。


【asajiro今日の相場眼】で逐一報告はしてましたが、
今回も「Thv v4システム」を利用した4時間足スイングを行いました。


今回のトレードは「トレンドの初動を捉えたスイングトレード」となっています。
参考にして頂ければ嬉しいです。


※asajiroのメイン通貨はユーロドル。


マナブ式FX実践20121018-5.jpg
1.3105でショート。


Trixは微妙に異色クロス。まだ雲の上で、陰線も2本。
スイングの「鉄板サイン」ではなく、エントリーとしてはかなり早めです。


これはトレンドの超初動を捉えたエントリーで、まさに下落が始まった直後。


トレンドを確認しての順張りではなく、トレンドの最初の一歩に乗った順張りです。


こういった「はじめの一歩順張り」はリスクを伴います。
しかし、リスクの分だけ利益もデカクなります。


そして、この場合のリスクとは、


「直近の高値を越えたら損切り」


というものです。


この場合直前の1.3140付近ですね。つまり損切りレベルは約40pips(実際には50pipsに設定しました)。
上手く行けば100pips以上だって取れるスイングのリスクとしてはかなり低いと思います。


ベネフィット(利益)とリスク(損失)を天秤に掛ける。


天秤.jpg


で、ベネフィットが重そうなら、


「思い切ってエントリーする」


これがスイングでは大事だと思います。


今回のケースは、


「ここ数ヶ月の高値圏」でしたので、
早いとは思いましたが、根拠を持ってエントリーしました。


まあ、間違ったら損切りすればいいんですよ(笑)。


トレンドに乗った順張りは
「追撃ミサイルポジ」として発射すればいいと思います。





で、結果がこう。


マナブ式FX実践20121024-4.jpg
1.3105→1.2957で決済。


一撃!+147.6pips!


マナブ式FX実績20121025-1.jpg


いえーい!


もしかしたら、asajiroに乗っかった人もいるかな?
(投資は自己責任でお願いします)


反省点は、戻りで「追撃ミサイル」のショートが発射できなかったこと。
レポートでも書いた通り、これが出来るようになったら・・・かなりスイングトレードは加速すると思います。


今回は、トレンドの初動を捉えたスイングの解説をしましたが、


トレードの方法は千差万別。


人の数だけトレードの方法があると言っても過言ではありません。


「ユーロは底を打って、今は上昇トレンドだよ」という考え方も
「いやいや。ユーロはもっと落ちる。今はその途上」という考え方も、


どちらも正解であり、間違いなんてのはありません。


我々がやるべきことは、その「考え方」に従ってタイミングよく売買を行うこと。
タイミングさえ良ければ、どんな「考え方」だって勝てるのです。


ま、その、


「タイミング」ってのが一番難しいんですけどね。


でも、Thvシステムを導入してから、「タイミング」で迷うことがなくなりました。
(ホントに安い買い物だったと思います)


サインに従ってエントリー。サインに従って決済。
いたってシンプル。


皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。


驚異の「THV v4システム」を解説しました。asajiroの過去の実績も追加してます。



>>>次のページ(FX自己アフィリをやろう!相場がお休みの時は口座開設で稼ぐ。)

<<<前のページ(全コピFXの再募集開始!無料期間を使ってコピートレードを体感しよう。)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




【asajiro今日の相場眼】

あ、決まってるわけではありませんが、
ブログではお昼くらいの相場眼。メルマガでは夕方時点での相場眼をお伝えしてます。
良かったらメルマガにも登録して下さいね。


・ユーロドル

昨日のメルマガで、

「1.3000レベルを超えた辺りでショート入れたいですね」

と書いてました。で、思惑通りに1.3000レベルまでアゲたのですが・・・
4時間足のTrixが、なかなか色変化せず・・・エントリーを断念。
1時間足だと完璧な「鉄板サイン」が出てるだけに、
こういう時は「1時間足」でエントリーしてもいいかなーと思いました。
追撃ポジ発射したかったなあ。



・豪ドル円

円安に乗っかって、ゴイゴイと上昇したオージー円。
しかし83円のミドルは、ここ数ヶ月レンジの上限。跳ね返されてます。
Thvシステムの4時間足を見ると、Trixが赤に変わり、反転の赤ダイバーが出て陰線。

というわけで、豪ドル円ショート82.99発射しました。
Trixクロスの状態をみて保有するかどうか判断したいと思います。
もちろん、上に抜けたら即損切りです。

さて、どうなりますやら。



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。【asajiroの相場眼】配信中です。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます