So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FX系情報商材・有料商品について。

FX系の自動売買ソフトや裁量教材などは、何故高額な金額で販売されてるのでしょう?
果たして買う価値があるのでしょうか?読者の方から質問がありましたので、シェアしたいと思います。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日から今日にかけてEU首脳会議がブリュッセルで開催されてます。


ブリュッセル画像.jpg
ベルギーの首都ブリュッセル。世界で最も美しい広場「グラン・プラス」。キレイな街やねー!


昨日の会議では、ECBによるユーロ諸国の銀行監督一元化を
来年一月から段階導入ということで合意されました。


この件についてはドイツがごねてたみたいですが、
フランスの説得で合意に達したようですね。


しかし、今のところ為替への影響は少ないみたいですね。
こういったニュースも市場は折込済みなのかな?今回の会議は期待値が低そうです。



10億円のダイヤモンド.jpg
時価総額10億円のダイヤモンド時計。
例えば、この時計「現金1億円で売ってあげるよ」って言われたらどうしますか?
asajiroには全く価値が分かりません。詐欺商材買った方がマシです。




今日は、ネット上で売られている「FX系高額商品」について。


最初に私の結論を言っておきます。


自動売買ソフトであれ、裁量トレード用のノウハウであれ、


自分に足りない!自分に必要だ!


と思ったものは、買っていいと思います(もちろん自分の経済的許容範囲内で。必要なものだけ)。


ただし、これらの商品を見る目は養っておかねばなりません。
何故かと言うと、たまに粗悪な商品を売りつける輩がいるからです。


どうして、こういった教材を買っていいのか?


簡単です。


自分を成長させるため。


自分自身に投資するためです。


一番いいお金の使い道は、自分自身の成長の為に使うことだと考えています。
それが一番確実で一番安定した人生のリスクヘッジだから。


・・・・・


その商品の良し悪しとか、詐欺とか、使えねー!とかそんなことは置いておきます。


仮に騙されたって、仮に粗悪品を掴んだっていいんです。
(いや、出来るだけ避けた方がいいですけど。笑)


メイク前メイク後詐欺.jpg
こ、これは詐欺?男性諸君は騙されないように(笑)。



怖いのは、何もしないこと。


現状のまま、何も変わらないことです。


いえ、FXで勝ちまくってるならいいんですよ。現状のままで。
だけど、FXで勝ち組になりたい!将来的にもっと稼ぎたい!って考えてるなら、


何かを取り入れて、自分を成長させることが絶対に必要です。


数万円の投資をして、それがキッカケで月に10万円稼げるようになったら?


毎月、毎月、10万円です。


しかも、より経験を積んで、投資金額が増えれば・・・


10万円は20万円に。20万円は30万円に・・・と増えて行くことでしょう。


そうなれば、ヘタな不動産投資や金融商品より、
よっぽど安定した収入になるのです。


何がキッカケになるか分かりません。
先ほど、「騙されたって、粗悪品だっていいじゃないか」と言いましたが、


この「悪い商品」の基準は人によります。


ある人にとっては「詐欺商品」かもしれませんが、
ある人にとっては「人生を変えた至高の商品!」なのかもしれません。


商品の価値を見出せるか否かは「自分自身の行動」に掛かっています。


よくあるのが、


ちょっと実践して失敗して「ダメ商材」と決め付ける人。
ちょっと実践して負けて「もうダメぽ」と諦める人。


もうだめぽ湯のみ画像.jpg
「もうだめぽ湯のみ」欲しい人はasajiroまでメールを(ウソ)。




別にネット上の商品に限りません。
リアルでも無駄な買い物って結構やっちゃいますよね。


買ったはいいけど、全く使ってないウォーキングマシン。
買ったはいいけど、インテリアと化してるピアノ。
買ったはいいけど、全然履いてない靴。
買ったはいいけど、棚に並んでるだけのビジネス書。
買ったはいいけど、2回しか使ってないスノボの板。


これらを活かすのは、自分自身の行動です。
行動が伴って初めて価値を為すのです。


大事なのは「商品そのもの」より
「行動できるか」「学ぶことが出来るか」だと思います。


その際、買った商品は「行動のキッカケ」として十分な働きをしてくれます。


そして、誰しも経験あるかと思いますが、商品の価格が高ければ高いほど強烈なキッカケとなります。


「支払った金額分絶対取り戻してやる!絶対成長してやる!」と思うからです。
(もちろん、それだけの価値がある商品というのが前提です)


例えば、「マナブ式FX」が無料だったら?
マナブ式FXについての検証記事はこちら


きっと私は、適当にデモでトレードして
「あ、負けちゃった。ダメじゃん」で終ってたことでしょう。


集中して学び、実践して研鑽し、結果を出してレポートを作る・・・
なんてことは絶対なかったと思います。


同じ教材でも、実践する人によって結果が違う。
同じ人でも、実践する心構えによって結果が違うのです。



新しい知識を取り入れて、行動を起こす。


諦めずに継続して行動する。


これが、人が成長するための鉄板メソッド。


日々成長しましょう。


私もその途上です。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




>>>次のページ(ゲムトレードのユーザー区分変更について)

<<<前のページ(連勝中のフリーEA「Forex White Bear v2.02」検証。【2012年10月18日】)




【asajiro今日の相場眼】


・ユーロドル

Thvシステム4時間足のTrixが緑から赤に変わり、陰線が並んで、雲を抜けました。
ユーロドルは「下降トレンド」に転換したと見ます。

マナブ式FX実践20121019-2.jpg

ただし、下降の勢いはあまりなく、ただの調整売りという可能性も。
昨日1.3105でショートを入れましたが、現段階では30~40pipsほどのプラスになってます。
引き続き保有しますが、早々にTrixの色が変わるようなら早めの利食いをするかもしれません。


・豪ドル円

連日のアゲ。昨日の上昇も強烈でした。79.79Lが現在240pipsのプラスになってます。
でも、このまま円安が続くとは思えないンだよな~。利食いポイントを検討中。




メルマガ登録はこちら!好評の【asajiro今日の相場眼】配信中です。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

タッキー

asajiro先生♪こんばんは/
タッキーです^^

相変わらず良い記事を書かれますね♪

激しく同意です。(^-^)/

いつもやる気をださせてくださいまして、
あーざーまーす!!!

「もうだめぽ湯のみ」が激しく欲しくなった
タッキーでした。(^-^;/

by タッキー (2012-10-19 21:49) 

asajiro

asajiroです。

もうだめぽ湯のみは非売品です(笑)。あしからず。


by asajiro (2012-10-20 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます