So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

お金の価値観について。

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日はちょっとお金の価値観について。


お金犬.jpg
実はお金がなくても生きていける・・・。


お金は使わないと、ただの紙切れ。


そもそも、お金自体には価値が無く、何かと交換して初めて価値が出ます。


「えーそんなことないでしょ?」


って直感的に思ってしまうのは、我々が貨幣経済の中で生活しているから。


例えば世界地図が変わるような地殻大変動が起きて、大津波が都市を襲い、
国政や都市機能や企業活動が壊滅してしまったら・・・お金なんてなんの価値もありません。


あ、「サバイバル」って漫画を思い出しました。


ゴルゴ13の作者「さいとうたかを」さんが書いた作品です。





巨大地震の中、1人生き残った少年が、たくましく生きていく姿を描いたものです。
この作品の中では、お金よりも大事なものがたくさん描かれています。
あと、ネズミや熊と戦ったり、虎や野犬の群れと戦ったりします。


・・・脱線しました。


お金はそれ自体には価値がない。交換して初めて価値が出ます。


つまり、お金は持ってるだけじゃ意味がありません。


「貯金があれば安心じゃん?」


ごもっともですが、
このゼロ金利時代の預金に果たして意味があるのかどうか。


30年後に、今と同じ物価である保証は?
そして・・・・いくら貯金があれば安心できますか?1,000万?2,000万?たりない?もっと?


今はデフレデフレと言われますが、
30年前と比べて日本の物価がどれほど上がったのでしょう?
私の父の時代は、大卒の初任給が2万円とか言ってました。


いえ、貯金が悪いってことではありません。
私だって、貯金がたくさん欲しいです。たくさんあればとても安心するでしょう。


ただ、貯金さえあれば安心ってのは幻想だってことです。
貯金してればお金が減ることはない!ってのは大いなる勘違い。


大事に大事に持ってても、
収入が途切れれば、あっと言う間に目減りして行きます。


リストラや定年退職で、貯金に頼る生活を余儀なくされた時のことを考えてみて下さい。


リストラDIO様1.jpg
リストラDIO様2.jpg



これから先、企業は生き残りを賭けてリストラを断行し、
すでに破綻している年金はスズメの涙の支給となるでしょう。




では、どうすればいい?


もっと働いて、もっと貯める?


お金が無くなったら生活保護申請する?


生活保護2.jpg
なんで・・・・・・生活保護を受けてる人って太ってる人が多いんですかね?





お金は使ってこそ意味がある。


今のうち・・・価値あるものと交換しておくことです。


無駄遣いをするってんじゃないですよ~。


この場合の「価値あるもの」とは「資産」となるものです。


この場合の「資産」とは「お金を産み出す」ものです。



例えば、


家やマンションなどの不動産。これらは自分で住む分には負債となりますが、第3者に賃貸すればお金を産み出す資産となります。地域や間取りや築年数などにもよりますが、月に数万円~十数万円といった収入になるでしょう。しかし初期投資がデッカイのが問題ですね。
ただ、モノは考えようで、都市部の物件を購入し賃貸で貸す。自分は地方に引っ込んで安い家賃で暮らす。すると差額がめっちゃ出ますね。もちろんそう単純な話ではありませんが、そういうことも可能です。


例えば、駐車場経営。土地も持っておくだけだと負債ですが、駐車場経営などをすれば立派な資産になります。
自分でやるのが面倒な場合は、駐車場経営会社にまるまる貸すことも出来ます。


例えば、コンビニ経営。今や資金さえあれば(300万円くらい)、大手コンビニのフランチャイズに加盟してすぐに経営者になることも可能です。土地もノウハウも全てコンビニ側が用意してくれるので、後は頑張るだけ。場所さえ良ければ、売上は立ちますから・・・これを誰かに任せることが出来たら立派な資産になるでしょう。もちろんリスクは大ですけどね。


例えば、自動販売機。管理が多少面倒ですが、場所さえ良ければ自動販売機は立派な資産になります。ウチの弟は、地元の大学の近くでお店をやっているのですが、自動販売機だけで月5万円の売上になるって言ってました。自販機だけで生活してるって人も結構いるみたいですねーすごいなー。


しかし、どの資産も、当たり前ですがリスクがあります。
すでにある程度の預貯金や土地を持っている人じゃないと現実的ではないでしょう。


自動販売機.jpg
ん?変な自動販売機が?




じゃあ、どうする?


一番いい資産は何でしょう?それは、あなたが持ってる最強の武器。


「自分の脳ミソ」です。


この「自分の脳ミソ」=「知識」を鍛える為に、お金を使うのが一番いい!


不動産を買うようなデッカイ資金もいらない。
駐車場経営やコンビニ経営みたいにリスクもない。
自動販売機みたいに面倒くさくもない。


脳ミソさえ鍛えれば・・・


趣味だって資産になります!


え?と思ったでしょう?


・・・はい。趣味は自分で楽しむだけなら1円もお金は産みません。


でも、その趣味を元にブログやHPを作って、マニアックな人を集められれば?
その購入したモノや体験はお金を産む資産となります。


老後、自分の趣味で生活できたら素敵じゃないですか。


ガーデニング2.jpg
例えば、趣味のガーデニング。趣味のままなら1円にもなりませんが・・・



また、「FXの知識」なんてのは「資産」そのものです。


それだけでお金が生み出せる・・・。


なんて素敵なんでしょう!



自分には才能がないから無理~なんて思ってる人は、一生社畜として生きて行くほかありません。


精一杯努力した人だけが、お金を産み出す「資産」を構築できるのです。


気付いた人は、早めに行動しましょう。


働きながら。


空いてる時間で。


・・・それで十分です。


お金は自分の脳ミソの為に使いましょう。


進化出来ない人は、滅んでいくのみ。


残念ですが、今私達は、そういう時代の入り口に立っているのです。



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




>>>次のページ(ユーロドルは反転したのか?トレンドの終わりは?)

<<<前のページ(中国反日デモがエスカレート。日本政府しっかりしろ!)




驚異の「THV v4システム」を解説しました。mt4ユーザーは必見。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます