So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

マナブ式FXスイング手法実践・検証・評価ブログ。

マナブ式FXのスイング手法について検証・評価します。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日はTHVシステムを使ったスイング手法を簡単に述べたいと思います。


最初に言っておきますが・・・スイングは儲けがデカイです。
その代わり、数日~長いときは数週間ポジを保有するので、リスクもデカイです。


スキャルやデイトレのように、損切りは数pipsってワケにも行きません。
狙いと逆行した場合には、大きなマイナスでも潔く損切りをしなければなりません。


しかし・・・非常に単純でもあります。
(私もスイングは難しいとばっかり思ってました)


マナブ式FXデモ実戦20120914-1.jpg
これはここ2週間のユーロドル。THVシステムの4時間足。
みなさんご存知の通り、ココ最近では空前のドル安トレンドとなっています。


マナブ式FXデモ実戦20120914-4.jpg
これは普通のmt4のローソク足。とRSI。※EAは実験中の極秘EA


うーん、比べてみると違いが一目で分かりますなー。


普通のローソク足では、まあ右肩上がりになってるから上昇トレンドって分かるけど、
結局どこでエントリーしていいやらサッパリ分かりません(勘でエントリーしてしまいそうです笑)。


しかし、THVシステムなら、まず色で一目瞭然。緑一色・雲の上で完全に上昇トレンド。コーラルも緑。
で、どこでエントリーするかも・・・一目瞭然!


マナブ式FXデモ実戦20120914-3.jpg


最初の「買いポイント」は①。緑のTrixクロスでキレイに上昇。
これは実際にasajiroもエントリーして50pipsほど抜いた話は以前しました。⇒当時の記事はこちら。
(雇用統計を控えていたので、伸びる前にクローズ)


次の売りサイン(Trix赤クロス)はもちろんスルー(理由は、asajiroの特典を見てネ)。


で、次の「買いポイント」は②・・・なんだけど、ここは微妙。
結果的には「買いエントリー」で良かったんだけど、実際は「リスクを伴う」と見てスルー。
リスクを取れる場合は、強気でエントリーでもいい場面!


そして鉄板の買い目が③!・・・FOMC後なんだけど、キレイに緑Trixクロス。
4時間足スイング的には、ここが買い目!


と、こんなカンジで、


「上昇トレンド」の場合は「ロング」のタイミングだけを計ればいいのだ!


スイングの鉄則、「絶対順張り」


もちろん逆行した場合に備えて、深めにストップを置くんだけど、
ハマレば破壊力抜群なのは、ご覧の通り。利食いは100pips単位で行けます。


今まで、スイングなんて無理・・・って思ってた人も、


「こんなに簡単なんだ!」


って思いますよ。


エントリーポイントが分かるってのは、スゴイ・・・・・・・いいです!


ってか、最初のポジ手放さなきゃ、教材代金払ってもお釣りが来たなー(笑)。


THVシステムを使ったマナブ式FX。裁量トレードで勝ち組になりたい人は是非。
まずは、こちらでasajiroの実績と特典をご確認下さーい。





【購入者特典】
※上記バナーから「マナブ式FX完全マスタープログラム」をご購入されますと
販売者の特典とは別にasajiroからの豪華特典がお受取になれます!


特に、マナブ式FXに関するレポートは「本編マニュアル」よりも分かりやすい!タメになる!と絶賛されてます(ほんとです。笑)。マナブ式FXを購入するのであれば、必ずご覧になって下さい。※スイングトレードのレポートは「マナブ式FX」の斉藤さんのメルマガで紹介され多くの人から御礼の言葉を頂きました(これもホントの話です)。
特典の詳細はこちら(Thvシステムの概要+asajiroのリアル口座実績もご覧頂けます)



>>>次のページ(無料の自動売買ソフトランキング2012【ゲムトレード】)

<<<前のページ(QE3(量的緩和第3弾)の実施決定。日銀のレートチェックも入った模様。)




今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます