So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

マナブ式FX実践・検証ブログ。THVシステムが重い場合の解決法。

マナブ式FX実践・検証。レンジ相場では逆張りが有効!


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日は、マナブ式FXの「THV v4システム」の検証をします。
しかし、このTHVシステムは「重い」ですなー。


まあ、たくさん機能がついてるんで・・・しょうがないのかもしれませんけど、
1つのmt4に2個以上のTHVシステムを入れると途端にPCがウィィィ~ンと言い出します。
メモリはたいしたことないんだけど、CPUの消費が激しい模様。


PCのスペックにもよると思いますが、「MT4」一個に付き「THVシステム」一個をオススメします。
ちなみに、別のMT4であれば複数のTHVシステムを立ち上げても大丈夫です(2個は問題なし)。


で、出来るだけ軽くしたい方は、まず「mt4の気配値表示をオフ」にしましょう。
そして「定型チャート」を「thv v4 ff 4tf」にしましょう。
15分足とか60分足のチャートが無くなってしまいますが、
どうせTrixを確認しに正規のチャートを見に行くので必要ありません(あった方がいいですけど重くなります)。


これだけでかなり軽くなります。


で、色々とサウンド設定とかチャート設定とかダイバージェンスの設定とかしたら、
画面上で右クリック→「定型チャート」→「定型チャート保存」で適当に名前を付けて保存しておきましょう。


マナブ式FX_THVシステム15.jpg


これでいつでもこのチャートが呼び出せます。
違う定型チャートを試したりすると、また最初から設定しないといけないので面倒です。
お気に入りの設定をしたら、必ず定型チャート保存をするようにして下さいネ。




では、早速マナブ式FXの実践例を。


あ、そうそう。この実践中に「使用中のデモ口座」の有効期限が切れて、ログインが出来なくなっちゃいました。
新しくデモ口座申請したんですが、前のデモの戦績が全部消えちゃったんですよねえ。


何とかなんないのかな。


ま、いっか。




これは、OverBoughtゾーンでのFastTrix色変化のパターン。


マナブ式FXデモ実戦20120829-1.jpg
急上昇して、「買われすぎ」ゾーンでTrixが緑から赤へ。
数時間前の高値もこの付近だし、チャンスとみてクロスを待たずにショート。

down-red1.jpg

マナブ式FXデモ実戦20120829-2.jpg
一旦は下落したものの・・・雲を抜け切らず、M字を描いて再度上昇。Trixは異色クロスへ。
この時点で・・・チョイマイナスで速攻決済。


実はこの後下落するんだけどー(笑)、
こういった判断材料があると決済に迷いが無くていいですね。損も極小で済みますし。



次はOverSoldゾーンでのFastTrix色変化のパターン。


マナブ式FXデモ実戦20120829-3.jpg
当日の高値から40pipsほど下落して「売られすぎ」ゾーンでFastTrixが赤から緑へ。
ここもチャンスとみてロングでエントリー。

Trixは微妙に異色クロスだったけど・・・雲の抵抗に合いながらも一気に突き抜けました。
抜けた所で、「追撃のロング」!

down-red1.jpg

マナブ式FXデモ実戦20120829-4.jpg
突き抜けてからは見事に陽線の緑色が並び、FastTrixが赤に変わった所で決済!
データが消えちゃったので、正確な所は分かりませんが、
最初のポジが20pips、追撃ポジが10pipsほどプラスだったと思われます。


で、決済と同時に、今度はショートでエントリー。
「買われすぎ」ゾーンでTrixの色が変わり、ダイバージェンスアローも出現。
ダイバージェンスラインも出現して、これは「鉄板の売りサイン」


その後のチャートがこう。


マナブ式FXデモ実戦20120829-5.jpg
見事に赤の陰線が並び、15pips位抜いて決済。キレイに往復でゲット!




今回の検証は、「買われすぎ」「売られすぎ」ゾーンでのTrix色変化でエントリー。
THVシステムによる「逆張り法」です。


多少のリスクがありますが、反転しなければ速攻損切り。
反転すれば大きく利益を取るっていう見本です。


しかしこれは、動意が比較的少ないレンジ相場での戦法です。
決してトレンドが出てる時には使わないようにして下さいね。


あと、THVシステムでデモ特訓をしてる人達も大勢いるかと思いますが・・・
決してあせらないように。勝ちパターン・負けパターンそのいずれもが「肥やし」です。
1ヵ月後、いえ・・・2ヵ月後、3ヵ月後でもいいじゃないですか。デモで勝てるようになってから実弾勝負しましょう。


THVシステムの詳細はこちら⇒「THVシステムとは?」


今回紹介したTHVシステムの利用法は、こちらのマニュアルのほんのごく一部です。
将来の為、投資できる人は投資しておきましょう。





【購入者特典】
※上記バナーから「マナブ式FX完全マスタープログラム」をご購入されますと
販売者の特典とは別にasajiroからの豪華特典がお受取になれます(特典は下記よりご確認を)!


特に、マナブ式FXに関するレポートは「本編マニュアル」よりも分かりやすい!タメになる!と一部で絶賛されてます(笑)。マナブ式FXを購入するのであれば、必ずご覧になって下さい。特にスイングトレードのレポートは必見です。
特典の詳細はこちら(Thvシステムの概要とasajiroの実績もご覧頂けます)



>>>次のページ(猶本光ちゃんをブログで応援!U20ヤングなでしこの8番です。)

<<<前のページ(全コピFXの無料モニターに参加しよう。ウソ・詐欺なしのFX全力男のコピートレード。)



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます