So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

レンジ相場に強いEA「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2012年1月30日~2012年3月3日】

無料のFX自動売買ソフトで本当に勝てるのか?を検証しているブログです。


こんにちは。管理人のasajiroです。

先日ブログやメルマガで紹介した、個人輸入ビジネスの決定版「オークションビジネス大全集」ですが、私の紹介によって数多くの方がダウンロードされてます。本当に良いものがたくさんの人の手に渡るのは純粋に嬉しいです。

何たって無料ですから、ヤフオク販売のノウハウが知りたいってだけの方も是非手に入れちゃって下さい。「面倒くさい・・・」っていうあなたの重い背中、押してもらえますよ~。例えば、家に眠っている・・・


「全然やらないゲームソフト」
「全然見ないDVD」
「マニアックなCD」
「引き出物のワイングラス」
「ほとんど着てないコート」
「もう要らない子供服」
「もらい物のお酒」
「使わない景品」
「サイン入りのお宝」


等など・・・ブックオフやリサイクルショップで売っても二束三文のモノでも「オークション」で売れば高値が付くことも!
知ってます?モノによりますが、むか~し流行った「ゲームウォッチ」なんてのが高値で売買されていることを・・・。
ちなみに「海外版のクリスタルスクリーン」のゲームウォッチは数万円~中には10万円以上で取引されていますよ。


さて、今日のEA検証は「ドル円5分足逆張り君」。
約一ヶ月振りのエントリーとなりましたけど、最近調子悪いですね。相場があってないのかな。


FX初心者の方、システムトレードに興味のある方は、是非私のメルマガに登録してみて下さいネ。
30日後には、自動売買のイロハを全部身に付けることが出来る珠玉のメール講座です。
★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座


タイトル画像EA検証4.jpg


◆「ドル円5分足逆張り君」とは?
「ドル円5分足逆張り君」は、MetaTrader4用の無料自動売買ソフト(EA)です。その名の通り、ドル円5分足の逆張りスキャル系EAとなります。一番の特長は、その超堅実な性格です。「絶妙なエントリータイミング」と「数時間以内には決済してしまうリスクヘッジ機能」を併せ持ち、非常に高い勝率を誇ります。デメリットはエントリー数の少なさですね。ある程度の動きがないと全く反応しません。
他にも約80種類以上の無料EAを使い放題で自由に使えるサイト「ゲムトレード」に登録をすると、無料で使えるようになります。「ゲムトレード登録方法・口座開設方法」はこちらからどうぞ。当ブログ内に詳細を記しておりますので良かったらどうぞ~。


◆FX自動売買を検討されている方はゲムトレードがオススメ
新しいEAがリリースされたり、気になるEAがあったりした時に、「EAの入れ替え」が簡単に出来ちゃうのがゲムトレードの最大の強み。何たって、登録してある全てのEAが無料で使い放題ですからね。フォワードテストが公開されてるから信頼性も抜群だし。FXの自動売買を検討している方は是非オススメですよ!


★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!




◆「ドル円5分足逆張り君」の21~25週間目の検証結果です。
もともと、大きく動いた時の戻りを想定したEA。苦手なのはトレンド相場なのは言うまでもありません。ここ最近の円安トレンドは、このEAには明らかに向いてないですね。相場が落ち着くまで運用ストップした方がいいかもしれません。


【2012年1月30日~2012年3月3日】
usd_jpy5minite20120306.jpg
5戦1勝4敗。損益:マイナス32.43ドル(26.3pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。

このEAは基本リミットが30pips、ストップが90pipsとなります。だから0.1Lotの運用だとリミットに刺さった場合、38~39ドルのプラス。ストップに刺さった場合で114~117ドル位のマイナスになります。
※自動決済機能がありますので、ストップに刺さることは稀です。


ドル円5分足逆張り君14.jpg
負けた時のチャートです。救いは、自動クローズ機能によって負け額が押さえられてることです。ここ最近円安の上昇トレンドがずっと続いてますので、ショートエントリーは危険ですね。EAの運用をストップさせるか、ロングのみのエントリーにするかした方がいいと思います。


◆「ドル円5分足逆張り君」のメリット・特徴
ドル円という比較的上下幅の少ない通貨で、逆張りを狙うスキャル系EAの「ドル円5分足逆張り君」。
その一番のチャームポイントは堅実さです。エントリー数は少ないですが、勝率が高く安定しています。
何よりエントリーポイントが素晴らしく、自動決済機能もついているので安心して運用できるEAです。


◆「ドル円5分足逆張り君」のデメリット・リスク管理
「ドル円5分足逆張り君」の弱点は、「大きく動いた時」にロジックに従ってポジションを取ってしまうことです。超堅実なEAですが、円売り介入の時(8月4日も10月31日も)には連敗しています。
なので・・・「日銀による円売り介入の噂」や「日銀の怪しい動き」等がありましたら、思い切ってEAを止めましょう。
また、現在のような一方的なトレンド相場には徹底的に弱いです。76~78円でレンジしていた時はほぼ無敵だったんですけど、ちょっと今の相場は合わないと思われます。


◆「ドル円5分足逆張り君」オススメです。
芸術的な「エントリーポイント」、リミットまで行かなくても利確してくれる「決済タイミング」、さらに数時間以内にはポジションを閉じるという「安心感」。ほんと良いEAだと思います。
「今の円安相場は合ってない」と思われますが、全てのEAに「得意な相場と不得意な相場」があります。このEAは「レンジ相場が得意で、トレンド相場に弱い」ってだけのこと。今のトレンド相場ではEAをストップさせて、レンジ相場になった時にオンにすればいいのです。このさじ加減がEA運用の醍醐味だし、指揮者としての力量が試されるところ。


「連敗したから、このEAはもういらないや」


ってのは、素人トレーダーのすること。負けたら負けた時の敗因を考え、次に活かして行くことが大事です。
もちろん、EAの寿命ってこともあるので、その時はスッパリ切ることも必要です。
自動売買のスキルアップについては、是非「自動売買マスター30日集中講座」をご覧下さいネ。



ドル円5分足逆張り君15.jpg
「ドル円5分足逆張り君」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい]芸術的エントリーポイントと安心のリスクヘッジ機能をもつ「ドル円5分足逆張り君」[かわいい]
※「ドル円5分足逆張り君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


「ドル円5分足逆張り君」の通算戦績(私の個人的な成績です)
9月  13戦13勝0敗。プラス360.27ドル(281.3pips)
10月 6戦6勝0敗。プラス61.06ドル(46.7pips)
11月 2戦2勝0敗。プラス69.17ドル(53.8pips)
12月 0戦0勝0敗。
1月  5戦1勝4敗。マイナス36.14ドル(28.6pips)
2月  5戦1勝4敗。マイナス32.43ドル(26.3pips)

31戦23勝8敗。25週間の運用でプラス421.48ドル(326.9pips)のプラス!


1月・2月と冴えない成績ですが、まだまだプラスです。
今の円安トレンドがどこまで続くのか?反落するのか?注視していきたいと思います。


「【TV】世界遺産BEST30 前編」 行ってみたいところが見白押しです。ちょっとした旅気分。




>>>次のページ(「ユーロポンド5分足レンジ君」検証結果・運用実績【2012年2月27日~3月3日】)

<<<前のページ(「M78_Ver1.7.1」 検証・考察。有料で販売されてた無料になってゲムトレードへ!)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます