So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP(ユーロポンド)- 検証・考察


管理人asajiroがずっと気になっていたEA。「4時-8時ロックオンFX」シリーズ。
いわゆる朝スキャEAですね。アジア時間帯のレンジ相場のみ稼動するロジック。
その中でも、レンジ相場になりやすい通貨「EUR/GBP」(ユーロポンド)を検証してみたいと思います。

自動売買運用を検討中の方、無料の自動売買ソフトに興味のある方は是非一読下さいネ。
あと、FX初心者の方、自動売買未経験の方は、30日間集中講座を無料開講してます。是非登録してネ。


タイトル画像EA検証1.jpg


先日、「ユーロポンド5分足レンジ君」の検証を始めたんですけど、なかなかいいカンジですヨ!
「リミットに刺さって速攻で利益確定!」ってカンジのスキャルEAじゃなく、「利益はどこまでも追いかけるよん!」といったカンジのデイトレEAですね。今持ってるポジションは、プラス40pips位でフラフラと浮遊してますwもっと伸びろ~♪

今回検証するEAの通貨ペアも「ユーロポンド」。5分足レンジ君考察の時も述べたのですが、「ユーロポンド」は他通貨に比べて、圧倒的に「レンジ相場」を形成しやすい通貨なのです。何故かと言えば「ユーロ」も「ポンド」も同じEU圏の通貨。対円でも対ドルでも同じようなチャートになりますよね。
つまり、ユーロが暴落する時はポンドも一緒に暴落しちゃうわけです。一緒に動くってことは「ユーロポンド」は暴落や高騰の影響をあまり受けないってこと。あまり影響を受けないってことは「レンジ相場」を形成しやすいってことなのです。


というわけで、レンジ相場に強いEAなら「ユーロポンド」を選択すると有利になりそうですね!


実際に・・・「5分足レンジ君」も、今回検証する「4時-8時ロックオンFX」も色々な通貨ペアがあるのですけど、成績が良いのはどちらも「ユーロポンド」。検証する価値充分!ではないでしょうか。


ひとつ注意しないといけないことがあります。このEAは、アジア時間帯のみエントリーを行う「朝スキャ型」のEAとなります。これは、欧州や米の人達が寝ている時間帯、つまり値動きの少ない時間帯を狙って細かく利益を取る手法です。少し前に一世を風靡した手法なのですが、ブローカーが「アジア時間帯はスプレッドを拡大!」という対処を取った為、現在は必勝法という類のものではなくなってしまったようです。
私を含めて、ゲムトレードユーザーのほとんどが使っているFXDD社も例外ではなく、アジア時間帯にはスプレッドが広がる傾向にあるようです。なので・・・バックテストとフォワードテストでは大きく成績が異なる可能性がありますのでご注意下さいネ。


◆FX自動売買を検討されている方はゲムトレードがオススメ
新しいEAがリリースされたり、気になるEAがあったりした時に、「EAの入れ替え」が簡単に出来ちゃうのがゲムトレードの最大の強み。何たって、登録してある全てのEAが無料で使い放題ですからね。フォワードテストが公開されてるから信頼性も抜群だし。FXの自動売買を検討している方は是非オススメですよ!
「ゲムトレード登録方法・口座開設方法」はこちらからどうぞ。当ブログ内に詳細を記しております。


★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!



◆ゲムトレードランキング10位のEA「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP(ユーロポンド)-」

Lock-on EURGBP.jpg

特定の時間帯(4~8時)に起こるレンジ相場を狙った逆張りスキャルEA。
週末には強制決済するから週またぎのポジションは持ちません。積極的ナンピンを一回だけします。
※ナンピン回数やナンピン幅は設定で変更できます。詳細はEAマニュアルをご覧下さい。

[かわいい]◎「朝スキャ」EA「4時-8時ロックオンFXVer.2-EURGBP(ユーロポンド)-」![かわいい]
取引通貨:EUR/GBP 時間軸:15分足 TP値:8 SL値:60 PF値:3.93 勝率96.3 損益レシオ0.15
※各数値はゲムトレードのフォワードテスト[2011-9-29~2012-1-10]より。詳細は上のリンクからどうぞ♪


Lock-on EURGBP-test1.jpg
バックテスト。$3000持ち。0.1Lot単利運用。110勝14敗。総利益:$211。最大DD:$241(7.8%)
※どうもフォワードテストと食い違うなあ・・・


ロジックを見てみると、リミット値が8、ストップ値が60なので損益レシオは単純に考えると0.13となります。これは、8勝1敗の成績であれば勝てるという数字ですね。正確には15勝2敗でプラマイゼロ。勝率で言えば88%が損益ラインとなります。現在のリアル実績の勝率は96.3%なので充分です。本来もうちょっと勝率は落ちると思いますけど。
またストップ値も浅いので、仮にドローダウンとなっても損失は極少で済みます。こういうリスクが少ないEAは私好みです♪なんだかラッコ先生に似てますね。


というわけで、もうちょっとバックテストを重ねてから運用を始めたいと思います。
アジアスキャルに特化したこのEA。あなたのポートフォリオに加えてみてはいかが?


THE BLUE HEARTS/陽のあたる場所  未発表曲です。音質には目を瞑って下さい。




>>>次のページ(システムトレードと最近の相場、底値圏についての短観。)

<<<前のページ(EAをポートフォリオから外すタイミングは?EAに見切りをつけるルール。)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.00」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①70種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村現在ランキング2位です!応援して頂けると嬉しいです♪


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます