So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

政府・日銀による円売り介入実施!2011年10月31日10時25分に単独介入!


本日、政府・日銀による円売り介入がついに実施されました。

連日最高値を更新する危険な水域だったのですが・・・ここ数日は警戒感を漂わせるだけ。
「単独での介入」は効果も薄く、結局安住さんも口だけかな~と思っていた矢先!

ドカーン[爆弾]

タイトルバナー11.jpg

今日は、今週の経済指標について記事を書こうと思ってたんだけど急遽変更w

2011年10月31日 10:25 政府・日銀による円売り介入実施

◆安住財務相の会見内容

「総合的に勘案して今日判断」
「10時25分に介入を指示」
「市場の投機的動きに断固たる措置と何度も申し上げた」
「単独介入」
「金額は申し上げられない」
「各国には事務レベル含め頻繁に連絡を取り合っている」
「納得いくまで介入」

結果、75.57から・・・79.51まで上昇しました!

しかし、10月31日13:30現在、79.18のレベルで2時間以上ビタっと停滞。上にも下にも動かず。

介入20111031.jpg

頂上なら下落しても良さそうなんだけど、調整中なのかな?


・・・どうもスイス中銀に習って、一定水準の防御介入をしているみたいです。
9月のスイス中銀介入報道の時とチャートの形がソックリ。


個人的には、「小林芳彦のマーケットナビ」の予想通りに、「76.20で逆指しの買い」を入れてたんだけど、10時過ぎて「今日は介入あると思ったのにな・・・」と「なんちゃって介入」を恐れて介入10分前に痛恨の注文取消し。ああ、200pips取り損ねたよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


乗り遅れたけど・・・


78.17で買いエントリー、トレールした78.47のストップに刺さって +30pips
さらに押し目と見て78.30で買いエントリー。79.21で利食い決済 +91pips

合計121pipsのプラス!


珍遊記1.jpg
こんな心境[黒ハート]・・・Lot数はヒミツw


で、現在様子見です。


mixiのマイミクさん達はかなり取ってるみたいでした。プロの方は500pipsとか!羨ましいw


まあ、私もプラスだったので良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
問題はこれからどう動くかですね。普通なら上がりきったらショートなんでしょうけど・・・
防御介入とやらがどこまで続くのか?ロンドン・ニューヨークでどうなるのか?よくよく注視しましょう。


あ、当然ですが、


運用中のEA(自動売買ソフト)は落ち着くまで全ストップです!


それと、先日オススメした激安教材「全スタFX」ですが、本日10月31日までで販売終了です。まだ手にとってない方はお早めに。付属しているMT4用シグナルソフトを私自身が検証してみました。使えますよ~[るんるん]



>>>次のページ(今週の経済指標予定。リスクを取るなら今週のEA運用は全ストップの方がいいかも。)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.00」検証結果・運用実績【2011.10.24~10.29】)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村2~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます