So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

「JT-Greed」検証。ゲムトレードの秘蔵EA運用開始!


先日紹介したゲムトレードの秘蔵システム!特別版ハイスペックEA「JT-Greed」。
ゲムトレードに使用申請をしていたのですが、無事申請が許可されたので早速運用していきたいと思います。

タイトル画像EA検証10.jpg


◆「JT-Greed」(ジェイティーグリード)とは?
「JT-Greed」(EAの詳細・リアルタイムトレードはコチラ)は、MetaTrader4(MT4)用の自動売買ソフト(EA)です。
単一のEAではなく、11通貨ペアでポートフォリオが組まれた自動売買システムとなります。まだ細かく検証したわけではありませんが、そのほとんどが24時間以内に決済されていることからスキャルピング~デイトレード型のEAの集合体だと思われます。MT4の本場ロシアのシグナル配信サイト「FXUP」でランキングトップを獲得したトレードシステムを、GemTrade特別版として提供されたものです。


言うまでも無く・・・かなり強力なEAです。このEAが無料で使えるなんて・・・[爆弾]
※こちらの特別版ハイスペックEAは無料で利用できますが、ゲムトレードでの本ユーザー登録が必要となります。


リアルタイムトレードやEAの詳細はこちらをご覧下さい。→ゲムトレード特別ハイスペックEA「JT-Greed」
※このEAは普通のEAのようにダウンロードして使用することは出来ません。ゲムトレードへの利用申請が必要となります。



◆「JT-Greed」の概要

JT-Greed1.jpg

取引通貨:11通貨(AUDCAD, AUDUSD, CHFJPY, EURCAD, EURJPY, EURUSD, GBPJPY, GBPUSD, USDCAD, USDCHF, USDJPY)
取引時間軸:全時間軸(設定不要)
製作者:j-trade
PF値:2.27
トレード回数:1106回(2011.4.25~2011.10.18)
勝率:80.38%
損益レシオ:0.48

EAの手法:謎です。これから検証して行きます。通貨ペアによってナンピンが入るようです。
EAの種類:スキャルピング~デイトレード~スイングトレード?
EAの特徴:チャートを見る限り、逆張りが多いような気がします。
EAの利幅:中(利益20~50pips、損失300~400pips)※通貨ペアによって違います。


◆「JT-Greed」のロジック(EA紹介ページから抜粋)
スキャルピングとスウィングトレードを組み合わせ、複数の通貨ペアを使用して取引します。
積極的にポジションを持ちながら、貪欲に利益を積上げていくトレードシステムになります。

・・・謎です。これから検証して行きます。


◆「JT-Greed」の設定
まず、ゲムトレードのサポートに利用申請をメールで送ります。
申請が通れば、EAの「設定マニュアル」「EAのファイル」「パラメータの入力詳細」等がダウンロード出来ますので、マニュアルに沿って設定を行います。通常のEAとは若干違いますが、難しいことはありません。「コピートレード」という方法ですので、マスター口座へのアクセス(Hostの番号、ID、パスワードなど)が必要になるんですね。

JT-Greed3.jpg

こんなカンジでマスター口座のトレードがMT4上に出現します。


◆「JT-Greed」のリスクマネジメント
「JT-Greed」は、11通貨ペアでポートフォリオを組んで取引をするので、予めリスクヘッジの効いた自動売買システムとなります。勝率も80%前後と高く、非常に積極的にポジションを建てるにもかかわらず大きく負けることはありません。ただし、なかなか負けないからといって、Lot数を増やしすぎてしまうと、たまたま負けてしまった時に資金の多くを失ってしまう可能性があります。
損失許容額を最初にしっかりを決めて、Lot数の調整を行ってください。また、おそらく突発的値動きには脆弱でしょう。ファンダメンタルズ要因に充分注意を払って運用をしましょう。

推奨は2000ドルに対して、0.01Lot(1000通貨)です。

※多い時には同時に10個以上のポジションを持つことになります。そのことを想定してLot調整を行って下さい。
※リミット・ストップともに設定はされていますが、刺さる前にロジックに従い決済されることがほとんどです。含み損を持ったポジションが放置されることもありません。


MT4の本場ロシアのシグナル配信サイト「FXUP」で、ランキングトップを獲得したトレードシステム
[かわいい]11通貨でポートフォリオを組んで、積極的にトレードする最高傑作EA「JT-Greed」[かわいい]


これから検証を重ねていきますが・・・8月は約2700pips、9月は約2000pipsのプラスを計上した最強システムです。介入等のアクシデントで部分的にマイナスを出しながらもこの成績!しかも今年の4月からの運用で、すでに取引回数は1100回以上!かなり信頼できる自動売買システムではないでしょうか。
ゲムトレードの「本ユーザー」の方は、是非導入をご検討下さい。もちろん「JT-Greed」を運用しながら他のEAを運用することも可能です。「JT-Greed」はFX自動売買の土台になるEAだと思います。


「JT-Greed」はハイリスク・ハイリターンのトレードシステムとなりますが、下記ローリスク・ミドルリスクのシステムも同時にリリースされました。あなたの好みはどのシステム?

JT-Conservative」・・・安定した収益が見込めるEA。ローリスクのトレードシステム
JT-Complex」・・・ロジックを多様化したバランス重視EA。ミドルリスクのトレードシステム
※この二つも「JT-Greed」同様「特別ハイスペックEA」となりますので、ゲムトレードへの申請が必要です。



>>>次のページ(一目均衡表とは?FX初心者にもわかるテクニカルチャート講座。)

<<<前のページ(FX初心者の為のオススメ教材「全スタFX」)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「ドル円5分足逆張り君」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①60種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村2~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

tommy

初めまして。
「JT-Greed」とっても興味あります。
ただ、一つだけ気になるのですが、コピートレードというのは、自分の止めたい時に止めれないシステムなんでしょうか?(雇用統計や重要な指標時等)
あと、ローリスクバージョンもすごく気になっていて、もし稼動させるなら、どちらかかなと思うのですが、どういうところがローリスクなのか?とか、特徴の違いがよくわかっておりません。。
でも、どちらも、すごく良さそうですよね。
検証楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
by tommy (2011-10-19 18:31) 

asajiro

tommyさん
初めまして~管理人のasajiroです。こちらはマスター講座のトレードをコピーして、自分の設定したLot数で運用するという形になるのですが、運用方法は普通のEAと変わりません。11通貨ペアでの運用になりますけど、使うチャートも一枚だけです(任意のチャートでいいようです)。なので、そのチャート上でEAのオン/オフは自由に出来ますよ。重要な指標時は私も止めようと思っていますw
あとローリスク版ですが、私がざっと計算したところ、月あたり600pips~700pipsのプラスを計上しているみたいです。利確幅・損切り幅が狭く、「JT-Greed」より堅実みたいですね。ゲムトレードのフォワードテストでは1.0Lotでの運用となってますので「JT-Greed」より獲得額が大きくなってますけどwどちらも魅力的だと思います。
by asajiro (2011-10-20 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます