So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.12~09.17】オススメの無料EAです!

「ドル円5分足逆張り君」運用2週目の検証結果報告です。 FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるの?


タイトル画像EA検証4.jpg



◆「ドル円5分足逆張り君」の2週間目の検証結果です。
1週目の検証でかなり手応えを感じたEAでしたが、2週目の検証を終えてさらに自信を深める結果になりました。結果は以下の通り。

無料EAの「ドル円5分足逆張り君」の検証結果画像です。2011年9月12日~9月17日
usd_jpy5minite20110917.jpg

4戦4勝0敗。損益:プラス108.61ドル。(プラス86.6pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。

このEAは基本リミットが30pips、ストップが90pipsとなります。だから0.1Lotの運用だとリミットに刺さった場合、38~39ドルのプラス。ストップに刺さった場合で114~117ドル位のマイナスになります。


◆「ドル円5分足逆張り君」のエントリーポイント
ドル円という比較的上下幅の少ない通貨で、逆張りを狙うスキャル系EAの「ドル円5分足逆張り君」。そのエントリーポイントはかなりシビアな印象です。簡単にポジションを取るようなことはしません。狙い澄ましてポジションを取りに行きます。今回のエントリー画像がこちら。

ドル円5分足逆張り君4-1.jpg

ヒゲです。ヒゲエントリー[揺れるハート]しかもこれ、その時は何が起こったのかわからなかったのですが、日銀レートチェックの噂かなんかが流れて一瞬で急騰した時の事です。もちろん噂なので、あっという間に戻ってきたわけですが、エントリーしてあっという間に決済。このEAすごいです。エントリーポイントで言えばEasySniperよりはるかにスゴイですね。しかも「数時間以内にポジション決済」というリスクヘッジ機能があるので、仮に逆行したとしても全然大丈夫です。何かアクシデントがあって一気に値が動かない限りストップに刺さることはありません。


◆「ドル円5分足逆張り君」のリスク管理
「ドル円5分足逆張り君」の唯一の弱点は、「大きく動いた時」にロジックに従ってポジションを取ってしまうことだと思われます。利益を出す為には当然のロジックなのですが、仮に日銀の介入が入ったとしても「逆張りのポジション」をおそらく取ってしまうのでしょう。「8月4日の日銀介入」時に大負けしているのがその証拠ですね。これがEasySniperだと安易にポジションを取ったりしません。つまり、「ドル円5分足逆張り君」は通常は本当に「ほったらかし」で良いのですが、重要指標発表時などは運用ストップした方がいいということですね。50~100pipsクラスの動きをする重要指標発表(★4~5)時は運用を止めるようにしましょう。
まあしかし、EasySniperのように含み損が大きくなって「ヒィィィィ!大丈夫かよ~?」となることはないので安心して使えるEAだと思います。


◆「ドル円5分足逆張り君」超オススメです!
1週目の検証の時にも書きましたが、芸術的と言っていい「絶妙なエントリーポイント」、リミットまで行かなくても利確してくれる「決済タイミング」、さらに数時間以内にはポジションを閉じるという「絶対の安心感」。普通メリットとデメリットは表裏一体なのですが、リスクが極度に少ない素晴らしいEAだと思います。是非ポートフォリオの一つに加えることをオススメします。


[かわいい] 芸術的エントリーポイントと安心のリスクヘッジ機能をもつ「ドル円5分足逆張り君」[かわいい]
※「ドル円5分足逆張り君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


「ドル円5分足逆張り君」の通算戦績
11戦11勝0敗。2週間でプラス316.23ドル(約24,349円)のプラス



>>>次のページ(EasySniper(イージースナイパー)検証結果・運用実績【2011.09.12~09.17】)

<<<前のページ(『無敵の両建てリスクヘッジ戦法』その3)



◆当ブログで紹介している自動売買ソフト(EA)は「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら。初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。。FXは逃げやしませんのでゆっくりやって行きましょう。

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」
★オススメEA等は当ブログで紹介していきます。良かったら「お気に入り」に入れてね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます