So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

スパイクトレードとは?介入警戒感をテコに頻発する短期トレード。これに巻き込まれると痛いです。


blogbanner-anime1.gif

◆スパイクトレードとは?
先日(2011.08.22)の11時位に、76.50~76.60円だったドル/円が急伸し77.20円をつけた。
「うお。介入か!」と思った方も数多くいたと思いますが、あっという間に急落して元の値動きに。
08.04の本物介入以後、数回に渡ってこういう動きがあったが、この値動きを


「スパイクトレード」


と言うらしいですね。知りませんでした[たらーっ(汗)]
以下マネパのハイパースピード「ニュース」の「市況状況」より抜粋です。


『ドル/円は11:00過ぎに76.60円近辺から一時77.20円へと急伸した後、揉み合い小動き。結局、日銀の円売り介入は観測されず、午前の円安は、いわゆるスパイク・トレードによる乱高下とされる。
スパイク・トレードとは、日銀の円売り介入警戒感を利用した短期レードで、薄商いの中で大口のドル買いを持ち込み、「すわ円売り介入か」と市場に擬似介入サプライズを与えて77.20円前後に控えた大口のストップロスのドル買い・円売りを巻き込む。そして円安加速した所を待ち構えていたように「ドル売り叩き」に傾斜する。最近、特に16:00過ぎに欧州勢参入とともに起きる傾向にあり、介入警戒感を材料にした短期トレード。』


ははあ・・・。「日銀が介入したら、買い」の人達、つまり77円前後にストップロス(逆指値)を入れてる人達が大損をしたってことですか?[失恋]で、仕掛けたヤツはその分の利幅を食って売り抜け。莫大な利益を得たってことでいいのかな。


確かにここんとこ76円台のレンジだし、「介入ないと77円台にはなるまい・・・77円で買いを入れとこう」っていう人が結構いたんでしょうね。でも77円付近に買いを入れてた人はみんなこのスパイクトレードにやられちゃったわけだ。巻き込まれた人は痛かったですね[どんっ(衝撃)]


しかし、どんだけの額を買えばこんなことが出来るんですかね。まあ仕掛ける方にもリスクがあるのかな?でもこのトレードで市場から抜いた額ってきっと物凄い金額でしょうね・・・。


初心者は介入前はおとなしくしといた方がいい・・・と思います。どうも素人考えなんてのは、見透かされたように刈り取られていくような気がします。本物介入を確認してから上昇トレンドに乗っかるのが一番確実じゃないですかね~。



>>>次のページ(マーチンゲールとは?)

<<<前のページ(EasySniper(イージースナイパー)のパラメータを色々と変更して検証・実験!)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、一度上記サイトをご覧下さい。ランキング1位のEasySniperは私も運用してますが現在4週間の運用で37戦37勝です。本当にスゴイです[ひらめき]初心者の方は、まずTOPページのフラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①60種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村4~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます