So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ゲムトレードとは?本当に稼げるのか?メリット・デメリット・特長・長所は?


EAの無料・無制限ダウンロードサイト「ゲムトレード」とは?


GemTradeバナー600.jpg


海外業者のFXDDの口座を作り、2000ドルを入金して、MT4をインストール。
ドキドキしながらゲムトレードからダウンロードした最初のEAをセットしたのを思い出します。


FXの自動売買はギャンブルではありません。
きちんとした「資金管理」と「リスク管理」を徹底すれば、自動で増える貯金箱となります。


「ほったらかし」といった甘いモノではありませんが、
きちんと勉強して運用すれば、将来に渡って稼いでくれる大きな武器となることでしょう。


FX自動売買における適正なLot数(ロット数)の計算方法。
FX自動売買における複利運用の実用性について。その1
FX自動売買における複利運用の実用性について。その2「資金管理」
基本的なEA(自動売買ソフト)のリスク管理方法。
EA管理の方法。自動売買ソフトの取捨選択方法は?


上記の記事は必ずご覧になって下さい。自動売買における最低限の知識です。


それでは、ゲムトレードについて簡単に説明します。



◆ゲムトレードとは?
①100種類以上のEA(自動売買ソフト)を無料で使える(ユーザー区分によって月毎のダウンロード制限有)。
②ポートフォリオの構築が簡単。自由自在にEAの入れ替えが可能。
③フォワードテストが公開されているので、EAのリアル成績が一目瞭然。嘘・偽りが一切ありません。
④専用口座が必要(ゲムトレードの収入源は、スプレッドの一部。だから専用口座が必要)。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①全てのEA(自動売買ソフト)が無料で使い放題!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず、ソフト代(初期投資)が1円もかからない!
手数料その他も一切かかりません。

これがゲムトレードの最大の魅力です。
自動売買初心者にはもってこいのシステムだと思います。

そして、ダウンロードしたEAに使用制限はありません。
(ユーザー区分毎に、月にダウンロード出来る数は決まっています)

なので、多数のEAの中から、
自分に合ったEAを選ぶことが出来るわけです。

EAは基本的に長所と短所があります。
これは是非覚えておきましょう!
完璧なEAなんぞありゃしないんです。

レンジ相場で力を発揮するEAは、トレンド相場に弱いです。
勝率の高いEAは、なかなか負けませんが負ける時はドカンと負けます。
ナンピンを入れていくEAはリスクは大きいけど、勝ちも大きいです。
短期狙いのEAもあれば、長期狙いのEAもあります。

つまり、EAの種類やタイプは千差万別で、全てを満たしたEAなんてのは有り得ないのです。

そして、EAはその時の相場に合うように最適化されており、
時間が経てば設定やロジックの見直しが必要となります。
どんなに素晴らしいEAでも未来永劫使えるわけではないんです。

完璧なEAは存在しないからこそ、様々なタイプのEAを組み合わせる必要があるのです。
EAには賞味期限があるからこそ、定期的なEAの入れ替えが必要となるのです。

ゲムトレードに登録してある無料EAの数は現在100種以上。

しかも、どんどん新しいEAが増えて行きますし、
EAプロバイダーの方によって新しいバージョンがリリースされます。
また成績が悪いEAは削除されて行きます。
個人レベルで運用するのであれば最適なサイトと言えるでしょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
②ポートフォリオ構築が容易。自由自在にEAの入れ替えが可能。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポートフォリオってのは、適正な複数のEAを組み合わせて分散投資すること。

全てを兼ね揃えた神EAなんてのは存在しませんので、
1つ1つのEAを組み合わせてトータルでリスクを分散させて運用して行くわけです。

例えば「逆張り系のEA」ばかりだと大きなトレンドが出た時にみんな負けてしまいますけど、
「順張り系のEA」と組み合わせることで、損失を限定することが出来るんですね。

組み合わせは自由です。

違う通貨ペアの組み合わせ。
違う時間軸の組み合わせ。
違う手法の組み合わせ。
違うロジックの組み合わせ。
違うLotでの組み合わせ。
etc・・・

これは資金量によっても違うし、好みや考え方によっても違うでしょう。
システムトレードの醍醐味だし、一番楽しい部分でもあります。

このポートフォリオの構築・・・ゲムトレードなら簡単にカスタマイズ出来ちゃいます。
無料・無制限で好きなEAが使えるんですからね。ワクワクして来ませんか?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
③全てフォワードテストを公開してるから全て真実の成績!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この「全て真実の成績」ってのは、当たり前のようで当たり前ではありません。

いわゆる「情報商材」と言われる自動売買ソフト(長~いセールスレターで販売しているヤツ)
の中には、バックテストの結果のみだったり、過去の結果だけを表示したりして
リアルタイムの成績を公開していないものが多々あります。

これは現在でもそうですので、よーく気をつけて下さいね。
フォワードテストが公開されていないEAは、絶対手を出してはいけません。

何故かと言うと、相場は生き物。

過去の相場でどれだけ成績が良かろうとも、
リアルの相場での成績が良いとは限らないからです。

その点、ゲムトレードでは全てのEAがフォワードテストを公開しているので、リアルの成績は一目瞭然です。
そこには不正・インチキの入る余地は全くありません。

つまり、本当に成績の良いEAだけが残っていき、成績の悪いEAは淘汰されて行くのです。
EA開発者の中では競争原理が働き、さらに良いEAを提供しようとします。

良いEAは人気が上がり、たくさんダウンロードされ、みんながハッピーになる。
そんな正のスパイラルがクルクルと回っているのがゲムトレードなんですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
④専用口座が必要(ゲムトレードの収入源は、スプレッドの一部)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲムトレードのEAを使う為には、「ゲムトレードの専用口座」が必要です。
何故かというと・・・ここがゲムトレードのキャッシュポイントだから。

つまり、専用口座でEAが使用すると手数料としてスプレッドが発生しますが、
そのスプレッドの一部をブローカーから受け取るわけです。

EAが無料でも儲かるシステムがあるからこそ、こういったサービスが提供できるんですね。

よくよく考えてみると・・・EAが、長く頻繁に使われれば使われるほどゲムトレードも儲かるわけです。
つまり、成績が悪いEAはそれだけで罪。成績が良いEAだけが生き残って行くシステムなのです。




いかがだったでしょうか?



後はEA選択やリスク管理をシッカリやれば、必ず勝てるようになります。


ソフト代も要りません。
シグナル配信みたいに月額課金なんてのもありません。
入会金も手数料もありません。


必要なのは「行動力」と「判断力」だけです。



無料EA使い放題サイト「ゲムトレード」のEAは、こちらからチェックしてみて下さい。
ゲムトレードの詳しい登録方法はこちら






>>>次のページ(MT4を利用したFX自動売買の正しい考え方。)

<<<前のページ(FX自動売買システムのメリット・特長は?)



mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。「32分で1万円稼ぐ裏技」マニュアル無料プレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます