So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FX初心者の取引方法・トレード方法。口座を作った後は、まず操作に慣れること。そしてチャートとニラメッコです。


誰だって最初は初心者です。
今現在プロと言われる凄腕のトレーダーだって、
最初は「どうやって注文するんだ?」と思ったはずです。多分w
※初心者以外の人は、このページはぶっ飛ばして下さいね~

タイトルバナー犬と二人1.jpg

◆無事FXの口座が出来たら!
無事口座開設の審査が通ったら、FX業者より書留にて封書が送られてきます。口座番号やログインID、初期のパスワードなどが明記してありますので厳重に保管しましょう。

ログインしたら、ツールを立ち上げてとりあえず色々と触ってみて下さいw
とりあえず上の方にあるタブをぜ~んぶクリックしてしまうことをオススメします。だいたいマニュアルがどこかにありますし、仮に取引を約定してしまっても、スグに決済すれば全然大丈夫ですから。


◆最初は「米ドル/円」で「3pips獲り練習法」
最初はなんのことやら分からないと思いますが、触っている内に分かってくると思います。そして、まずはスプレッドが狭い「米ドル/円」で「3pips」のプラスを目指しましょう(3pipsなら1万通貨でも300円。1000通貨なら30円です)重要な指標発表などが無い時がいいですね。基本は「順調に上昇(下降)している時に買い(売り)」です。「値が反転する時」を狙うのは難しいので止めましょう。この3pipsだってプラスにするのがいかに難しいかが分かりますよ。そしてプラスでもマイナスでも3pipsの間で決済するようにしましょう。もちろんプラスマイナスゼロで決済してもOKです。あ、プラスの場合、これはもっと伸びるかなって時は伸ばして下さいwチャートがジグザグしてる時は3pipsでお終いです。


◆そして「チャート」とニラメッコ!
とにかく欲張るとろくなことはありません。練習と思って、+3pips取ったら決済。-3pips負けたら決済。また、ポジション保有したまま席を外したりしてはいけません。もし外す場合は、必ず逆指値を入れること(※FXツールによってやり方は違いますが、このポジションが・・・円になったら自動的に決済しますよ~という決済注文を入れられるんです)を実践して下さい。そして、決済するまでの間は「チャート」とニラメッコです。見てる内に、「ロウソク足」とか「ヒゲ」の意味が分かってくると思います。どういう時に伸びるのか?どういう時に反転するのか?実際に見てみることです。「1分足」ばかり見るのもダメですよ~「5分足」「10分足」・・・とまんべんなく見るようにして下さい。


◆あなたのレベルアップが優先。
この練習の間はおそらく負けるでしょうが、初心者には必要な負けです。まずは操作方法になれて、色々なことを試して見て下さい。注文方法も色々とあるのでそれぞれ試してみましょう。3pips獲りの勝率が上がってきたら5pips、10pipsと上げて行き、自分なりの法則や決まりごとを決めましょう。その際に自分の感情を一切挟まないこと。これはスキャルピングと言われるトレード方法ですが、リスクが少なく、大きな相場の変動に左右されないというメリットがあります。向き不向きがあるかと思いますが、いきなりデイトレードやスイングトレードをやっても必ず負けます。この場合損失も大きいです。損失をいかに抑えるかをまず考えましょう。


文章にしてしまうと自分にも言い聞かせるみたいでいいですねw


◆次はテクニカルチャートを導入
だんだん、レベルアップしてきたなあ~と思ったら次は、テクニカルチャートを導入しましょう。
「一目均衡表」とか「MACD」とか「ストキャスティクス」とか言われる奴ですね。偉大な先人達がFXを攻略する為に開発した指標をグラフ化したものです。マネーパートナーズのハイパースピードやMetaTrader4なら自由自在にカスタマイズ出来ます。これをチャートに加えたら本物のトレーダーっぽくなってきますよ~。詳しい話はまた後日・・・(というか書いてる本人がよくわかっておりませんw勉強中です)


ココまで来て、自分でトレードを始めてみると「なかなか勝てない・・・」と思われる方がほとんどだと思います。素人がちょこちょこやって勝てるほどFXは甘くありません。何故か?勝つ人がいる分だけ負ける人がいるからです。もとい、勝つ金額の分だけ負ける金額もあるからです。つまりあなたが負けた金額の分、誰かが勝っているわけです。お分かりでしょうか?勝つのは百戦錬磨の専業トレーダー達、負けるのは一般の個人投資家って図式です。


もちろん時間のない一般投資家でも、自分のスタイルを確立し勝ち続けている人もいます。そして、そういう人を目指さないといけません。・・・でも手っ取り早くFXで稼ぎたい・・・という思いがやっぱりありますよね。私だってそうです。負けるためにFXをやってるわけじゃありませんから。


そこでオススメなのが、数々の無料の自動売買ソフトを無制限に使えるゲムトレードに登録する方法です。
※左サイドバーに漫画があるから読んでみてね。

GemTradeバナー600.jpg

ゲムトレードに登録するには、海外業者のFXDDに口座を作り、軍資金も2000ドル(約16万円)用意しないといけません。しかしそれだけの価値があると思います。私も運用しているEasySniperは、ゲムトレードの半年間のリアルタイムトレードで40戦40勝という驚異的なEAです。コレをMT4にセットするだけで、月5~6万円の利益になるって代物です。もちろん投資金額にもよりますし、リスクマネジメントも必要ですよ。そして、ゲムトレードには他にもたくさんの優秀なEAが揃っているんです。

調べてもらえばスグわかりますが、EA(自動売買ソフト)の価格は大体2万円~5万円。そんなお金はありませんよ~。ゲムトレードなら、全ての資金を投資に回しながら、無制限でEAを使えるんです。成績の悪いソフトはスパッと切りながら美味しいEAだけを残していく。複数のEAを同時に運用することによってリスク分散しながら運用する(1個のEAに頼れば、そのEAが大幅なドローダウンをだしたら破産しちゃいますからね~)。


FX初心者が勝つ方法は、コレしかないと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村4~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます