So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

雇用統計とは?FX初心者の方にも分かりやすく解説♪~知っておかないと損しますよ~


雇用統計とは?FX初心者は今すぐチェック!
これを知らないと痛い目に合いますよ~。

タイトルバナー2.jpg

昨日(8/4)の日銀の市場介入は驚きましたね~。初めての経験だったんで興奮しました~[揺れるハート]
「もうすぐ来るだろう・・・」と前日からドル円の買いポジションを持ってたんで、76.87円→79.95円まで丸々頂きました~しめて308pipsの大勝です。珍しく利確のタイミングもドンピシャでしたwこれは「DMM FX」の口座での話ですが、MT4上でも便乗して約160pipsを抜いたので大幅にプラスになりましたね。

初めてMT4上で取引を行ったんですけど、最初「買い」と「売り」を間違えてクリックしてしまってちょっとメダパニ状態でした。「買いポジション」を約定したはずなのに、ドンドン増えて行くマイナス・・・「えっ?えっ?どうなってんの?あれ?売りポジ?ちょっとタンマ!待って待って!」あれよあれよと膨らむマイナスに咄嗟に対応出来ない私。まあ無事売り抜けられたので良かったです♪◎前々日の500ドルのドローダウンが丸々カバー出来たのでとっても助かりました~[わーい(嬉しい顔)]


さて本日(8/5)の21:30から、注目の米雇用統計が発表されます。昨日の市場介入効果が吹っ飛ばなければいいけどね~。またドル円76円台まで戻ったりして。


為替のビッグイベント 米7月雇用統計。
※以下マネーパートナーズのメルマガから抜粋です。


◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。


◆雇用統計発表前後の傾向と注目点
◎雇用統計の特徴
⇒事前予想と結果がかけ離れるケースが多い為、市場に与える影響が大きくなる傾向にあります。

◎価格が大きく上下する可能性があります。可能性なんてもんじゃないすね。かなり上下します。
⇒デイトレードなどの短期売買の場合、リスクが非常に高いと考えられますがその反面、ボラティリティが上昇する可能性があることから短期間で利益を得ることができるチャンスとも考えられます。

米雇用統計は為替取引で最も注目される経済指標です。
下記に過去2ヶ月の発表前後のレート等を記載しますのでご参照ください。


◆先月の雇用統計発表時のチャート表
雇用統計7月チャート.jpg
※表示は7月8日発表(6月分)指標発表前後のチャート21:00~23:59
うわ~21:30と同時に振れる訳ですね。1円以上もドル安になってます。こういう時って逆指値を入れて注文しても滑っちゃうのかな?


・・・ちなみに今回の雇用統計予想はこんなカンジ。
◎非農業部門雇用者数:8.5万人(前回:1.8万人)
◎失業率:9.2%(前回:9.2%)

雇用統計6月・7月騰落幅.jpg

◎これが6月と7月の雇用統計発表時の結果と騰落幅。
しかし、失業率の事前予想が9.1%→9.2%はまあ分かるけど、NFP(非農業部門雇用者数)の事前予想10.4万人に対して結果が1.8万人ってどんだけ予想と結果が懸け離れとんねん!前の月もヒドイなあ。今月の事前予想は8.5万人らしいけど、これって今月も大幅に下回るの確実なんじゃないですかね~。そうなるとまたドル安に振れるのかな?うーん。静観が基本ですけど・・・なんだかウズウズしますね。[ふらふら]→ウズウズしちゃダメですよ~。今月のNFPは11.7万人と大幅に改善されたようですね。そしたらドルが高くなるの???と思ったら一瞬ドーーーンと下がって、次の瞬間ドーーーンと上がってそれから元の値に戻ったカンジでした。重要指標発表時は絶対手を出しちゃダメ。スプレッドは広がるし、ポジション持つのもただのギャンブルとなってしまいます。今回みたいに上下に激しく動くと両建で逆指値入れてた人も大ダメージだったみたいです。重要指標発表時はポジション決済して静観が絶対です。


>>>次のページ(EasySniper(イージースナイパー)運用実績・検証結果【2011.08.01~08.06】)

<<<前のページ(EA運用初心者の失敗談です。FX自動売買ソフト(EA)運用にはリスクマネジメントが絶対必要。)



◎オススメEAのご紹介。
このEasySniperはゲムトレードが誇る超強力優良EAです。ゲムトレードのリアルタイムトレードでも運用以来不敗。半年以上一回のマイナスも出していません。私も運用を始めて間もないですが20戦20勝です。とりあえず下記リンクよりEAのパフォーマンスをご覧下さい。
★1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA  EasySniper



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。

GemTradeバナー600.jpg
無料EAの無制限使い放題を実現したサイト。自動売買をお考えの初心者の方・なかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方必見です。初心者の方は、まずTOPページのフラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 ランキング上位には、有料EAに100万円つぎ込んだって方も。元は取れたんですかね~?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます