So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

『EasySniper』無料EA検証 FX初心者がゲムトレード1位のイージースナイパーを使ってみる。


◆無料EAの検証・実践ブログです。
本日より、無料EA(自動売買ソフト)を使って、全くのFX初心者が家を建てることが出来るのか[ちっ(怒った顔)]を検証して行きます。家を建てるのは冗談としても、少しでも利益を出せたらいいな~と思ってます。


初回は、無料EA使い放題サイトのゲムトレードで長らくランキング1位に君臨している『EasySniper』。なんせ取引すら初めての私ですから、何がどうなってるのかもよくわかっておりません。ただ、FXで儲けるのは想像以上に困難で、素人がいきなり手を出したって絶対負けるってのは重々承知しております。


だから、無料の自動売買ソフトです。
初心者の自分がやったって、勝てるわけないのですから。
ズブの素人の私がもし、FXで儲けることが出来れば・・・
今からFXを始める方や、質の高い無料EAをお探しの方に、少しでもお役に立てたら嬉しいです。


EAの使い方.jpg


◆ゲムトレード本ユーザー登録完了
ゲムトレードより「GemTrade本ユーザー登録完了のご報告‏」がメールで届きました。こちらから申請のメールを送って3日位かかりましたけど無事登録が完了したみたいです。これでやっと無料EA使い放題システムの実力を試すことが出来ます。


さてさて、早速ゲムトレードの無料EAを実践・検証していきたいと思いますが、なにぶんmetatrader4を使うのが全く初めてなものですから、準備と勉強をしながら少しずつやっていきたいと思います。


◆まずはMT4の基本的な使用方法を学ぶ。
ゲムトレードからの登録完了メールの中に、以下のURLがあります。

・EAのダウンロード方法(PDF)
・MT4のインストール方法(動画)
・MT4の基本的な使用方法(動画)
・EAダウンロード後の使用方法(PDF)
・FXDD入出金方法(PDF)


MT4はFXDDからの登録完了メールが来た時にすでにインストール済み。EAのダウンロード方法はPDFの指示通りにやれば難しいことはなにもありません。ゲムトレードに一般ユーザーでログインして、目的のEAを選んでクリックしていくだけです。

大事なのは「MT4の基本的な使用方法」です。わかりやすい動画になっています。分かり辛い所は理解出来るまで何回か繰り返して見た方がいいかもしれません。


「MT4の基本的な使用方法」の内容
①ログイン方法
②チャート表示を機能
③バックテストで優位性を図る
④手動での発注、決済方法
⑤パフォーマンスレポートの見方
⑥自動売買プログラムのインストール
⑦自動売買の開始・停止

※「EAダウンロード後の使用方法」(PDF)の内容も動画に含まれています。


◆EAのバックテストを行ってみる
というわけで、とりあえずゲムトレードよりEAをダウンロードして、バックテストを行ってみました。※バックテストの方法も上記の動画に事細かくありますので、簡単に出来ます。試してみたのは、ゲムトレードのEAランキングでずっと1位に君臨している、


「1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA EasySniper」
取引通貨:GBP/USD 時間軸:5分足 取引スタイル:スキャルピング




◆EasySniperのバックテスト結果は?

easysniper-backtest1.jpg
easysniper-backtest3.jpg


◎純利益率は127.16%
◎プロフィットファクター値(総利益/総損失)は16.09
※プロフィットファクター(PF値)とは、総利益÷総損失で表され、1を切っている場合はTOTALマイナス、つまり資産が減っている。一般的に良いとされているのは1.5~2.5と言われているので、この16.09という数字は驚異的ですね!
◎総トレード30回中29回が勝ち。負けは1回だけ。

チャートエラーが879って出てる(どっか間違ったかな)からちょっとどうなのよ?って思ったけど、ゲムトレードのリアルタイムパフォーマンスデータと酷似しているから間違いないのかな。グラフも右肩上がりの一直線!


とりあえずやってみないことには、何もわからないので、マニュアルに従って運用してみますw



◆EasySniperを一分足で運用してみる。
開発者が、「基本は5分足での運用となります。ただ、5分足トレードではトレード回数が少ないため、より多くのトレードを求める方には1分足がお勧めのです。リスクが多少高くなりますが、フォワードテストも非常に好調で、1日に10%以上の利益も生み出しています。」


と製作者が言ってるので、1分足で運用してみます!


【チャート設定】
通貨ペア:GBP/USD
時間軸:1分足

【EAのパラメータ設定】
一分足トレードのドフォルト値は
Period_B:デフォルト値から20に変更

※当初Period_B:20にて運用しておりましたが、製作者のmasanobuさんの推奨によりPeriod_B:30に変更しました。運用をFXDD社でする場合は、こちらの方がベターだというお話でした。


後日、結果をご報告しますね!



>>>次のページ(EasySniperとは?結果・成績はいかに?)

<<<前のページ(ゲムトレード新規ユーザー登録・口座開設の方法、作り方)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。

GemTradeバナー600.jpg
無料EAの無制限使い放題を実現したサイト。自動売買をお考えの初心者の方・なかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方必見です。初心者の方は、まずTOPページのフラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 ランキング上位のブログも見てみよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます