So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

海外のFX業者のメリット・デメリット。日本の業者との比較。

ゲムトレードのEA無料・無制限システムを利用する場合、ゲムトレード専用の口座を作る必要があるのだが、ゲムトレードの推奨は海外業者のFXDD。

fxdd4.jpg
日本人スタッフによるバイキング対決なんて面白い記事がありましたw


今まで国内の業者ばっかり調べていたから、海外の業者のことはサッパリ・・・
というわけで、初心者なりに国内業者と海外業者を比較してみました。


◆日本の業者と海外の業者のどちらを使うべき?

「どちらにもメリット・デメリットがありますので、両方に口座を持つことを勧めます」

というのが、大方の意見ですね。特に日本国内業者には8月からレベレッジ規制(50倍から25倍に)が入るので、海外に口座を作る人が多発しているようです。

以下に双方のメリットとデメリットを書きだしてみました。


◆日本のFX業者のメリット・デメリット

◎利益を出金する際に、手数料が少なくて済む
海外の業者は、クレジットカードで入金すれば、入金するのに手数料はほとんどかかりませんが、利益が出て出金する際に、海外からの振込手数料と、日本円への両替手数料がかかってきます。それに比べて、日本の業者はほとんど出金手数料がかかりません。

◎メール・電話ともに日本人スタッフが対応してくれる
当たり前のことですが、日本の業者なので確実に日本人スタッフが対応してくれます。

▲レバレッジが制限されている。
レバレッジ規制のために、レバレッジが25倍までと制限させています。
ハイレバレッジなトレードをしない投資家にとっても、以前に比べてトレードに必要な証拠金が多くなったため、資金効率の面では海外の方が圧倒的に有利です。
うーん。なるべく資金を抑えてFXをやるには、レバレッジは必須なわけですよね~。今まで、50倍で10000通貨単位なら2万円前後で出来ていたのが、25倍になると4万円前後必要になるってことですね。


◆海外業者のメリット・デメリット

◎レバレッジ規制の影響を受けない。
レバレッジ規制により、国内業者では最高25倍までしかレベレッジがかけられません。
海外のFX業者ではレバレッジ規制の影響を受けない(厳密に言うと日本のように厳しくない)ので、証拠金が少なく済むため、小資金でものびのびとトレードすることが可能です。

◎外貨建での運用が可能
メタトレーダーを採用している海外の業者の多くは、ドル建、ユーロ建、円建の中から、好きな通貨ベースで運用することが可能です。円高と感じているときは、あえて外貨建で運用するとトレードの利益に加えて、為替差益の分の利益の恩恵を受けることが出来ます。海外のFX業者を併用で使っている人の狙いはコレですかね?

◎税金対策になる?
これはちょっと・・・素人の私が、はっきり言っていいものやら。以下私が実践したわけではなので参考まで。
FXで得た利益は雑収入としてカウントされるので、年間20万円以上の利益が出た場合は納税の義務があります。また、FX業者は税務署から要求があれば報告しないといけないので、脱税しようとしても通常だとばれちゃいます。そういえば、FXで大儲けした主婦の脱税が話題になったことがありましたね。ところが・・・海外の業者だと日本の税務署は拘束力を持たないそうです。ということは?

▲利益を出金する際に手数料がかかる。
入金の際はクレジットを使えば手数料はかからないし、あっという間に口座に反映されますが、出金の際は日本の銀行への送金となりますので、海外送金手数料がかかります。
結構べらぼうな手数料を取られるので注意しましょう。ちなみに銀行によって違うみたいだけど、2500~6000円+別途手数料(中継手数料)+外国為替手数料がかかります。
※いろいろと節約の手法はあるみたいです。「海外送金 手数料」などでググると親切なサイトがたくさんあります。とても勉強になりますね~

▲怪しい業者が多い
海外には、怪しいFX業者が多数存在します。出金依頼をしても、対応してもらえなかったり、ありえないレートで約定させられたり・・・そうなんですね~。気をつけましょう。しかし、これはちゃんとしたFX業者を選べば済むことです。


というわけで、サポートのしっかりした、ちゃんとした海外のFX業者なら作っておいて損はないってことですね。というか、レバレッジを効かせてFXで利益を出そうとする人のほとんどが海外の口座を使われているのでは?次回はゲムサポート推奨のFXDD社について調べてみます。


>>>次のページ(FXDD社とは?)

<<<前のページ(ゲムトレードと他業者のFX自動売買ソフトとの比較・検証)


◆ゲムトレードに登録(無料)しよう!
色々とFX自動売買ソフトを調べているうちに辿り着いたこのサイト・・・ゲムトレード。
なんと無料のFX自動売買ソフト使い放題のサイトです。このサイトの左上部に「 FXって何?なぜ、FXなの?」っていうリンクがあるから初心者の方は是非見てみてください。ははあ・・・なるほどと思うことが書いてありますよ~。
より質の高い無料の自動売買ソフトを探している方は、ゲムトレードでユーザー登録をすることをオススメします!このフリーソフト使い放題のシステムは画期的です。

とりあえず『ゲムトレード』を隅々まで見てみよう!


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 ランキング上位のブログも見てみよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます