So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ゲムトレードと他業者のFX自動売買ソフトとの比較・検証。正しいEAの運用方法は?

FX自動売買ソフト(EA)を使っていく上で、ゲムトレードのシステムがスゴイというのは理解しましたが、実際に他業者のシステムとどう違うのか?を検証します。

EAの使い方.jpg

◆他業者のFX自動売買ソフトとの比較
一般的に販売されている『売り切り方のFX自動売買ソフトウェア』とゲムトレードはどのような違いがあるのでしょうか?一般的な『売り切り型の自動売買ソフトウェア』の価格は2万円~数十万円(多くが2~3万円)。より良いEAを求めて購入される方も多いと思います。まず、売り切り型の自動売買ソフトとゲムトレードを比較していきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ゲムトレードの自動売買ソフト】
提供価格:無料
手数料(利用料):無料(2,000ドル以上入金が必要。500ドルの場合は1pips)
使えるソフトの数:無制限
リスク分散:◎
参考になる成績:バックテスト&リアルタイムトレード
成績の信頼性:◎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【売り切り型の有料自動売買ソフト】
提供価格:2万円~数十万円
手数料(利用料):無料
使えるソフトの数:1つ
リスク分散:×
参考になる成績:バックテスト
成績の信頼性:△

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆有料自動売買ソフトを買う場合
たとえば、29800円の自動売買ソフトウェアを購入した場合、ソフトウェア代金を回収するのにとれだけの期間が必要になるのでしょうか。

仮に10万円の元本、月5%の利回りのロジックだった場合:月間利益10万×5%=5000円
ソフトウェア代金回収期間:29800円÷5000円=約6.0
約6ヶ月もかかっちゃいますね。20万円の元本だった場合は半分の3ヶ月です。その間は全くのただ働きです。リスクを負いながら資産を運用してもソフト代金を回収するのに3~6ヶ月かかるわけです。言い換えれば、購入代金を回収するまではずっと負債なわけです。回収し終わってやっとプラスになるわけですからね。もちろんレバレッジを上げて運用すれば、もっと早く回収できますよ!しかし、その場合は負うリスクも大きくなってしまいます。

しかも、これはソフトウェアのロジックが想定どおりのパフォーマンスが出たとしての話です。

月5%という利回りのロジックが実際にあるかどうか。適正なLot数で運用した場合、月5%の利益がコンスタントに出れば・・・それはモンスターEAと言っても過言ではありません。通常は勝ったり負けたりしながらの運用となります。負けた場合は負債がさらに広がるわけです。これは、どんな自動売買ソフトやシステムを利用したとしても可能性のあるリスクです。


だから、自動売買ソフトを利用してFXを行う場合、とても重要な事があります。


◆「リスク分散」です。
 大事な大事な資産を取り扱うわけですから、リスクを最小限に抑えることは必須項目です。多くのトレーダーは、1つの自動売買ソフトに頼りきったリスクの高いトレードなど決して行いません。最低でも5~10個の自動売買ソフトを常に動かしており、その平均値で資産を増やして行きます。よって、成績の悪い自動売買ソフトは停止し、新たな自動売買ソフトを補充するといった作業を常に繰り返しているのです。これが正しい自動売買ソフトを使ったトレードの仕方です。


では、何故入れ替える必要があるのでしょう?


EAには寿命があります。どんなに素晴らしい成績のEAでも半年後、一年後に使えるとは限りません。10年前、5年前のEAが現在使い物にならないのと同じように、永遠に使えるEAなど存在しないのです。


また、相場には「トレンド相場」「レンジ相場」があります。
その時々で、その相場に合った(得意な)EAに入れ替えることが、自動売買で勝つ為の近道となるんですよ。
※これを実践している人は圧倒的に少ないです。これをやるだけで大違いですので必ず実践して下さいね。



では、10個の自動売買ソフトを動かしている場合、1カ月で平均どれくらいの自動売買ソフトを入れ替えているのでしょうか?毎月1~3個は入れ替えるのが平均的な数となっているようです。売り切り型の有料自動売買ソフトを利用する場合、最初に5個~10個購入し、さらに毎月2~3個追加購入して行って初めて、上手くリスク分散しながらの正しい自動売買ソフトを使ったトレードが行えるわけです。


そんなのお金がいくらあっても足りませんよねえ。そんなお金があるなら、投資金に回したいのが本音です。



◆ゲムトレードの場合は?
ゲムトレードの場合は、指定の証券会社の口座を開設して2000ドルを入金すれば、後から発生する費用は全くなし。
利用者にとって非常にフェアでリスクの少ない提供の仕方だと言えるでしょう。複数のEAを稼動させ、『リスクを分散させながら運用する』というプロの手法をとれるのです。

仮に特定のEAを運用してマイナスがでたとしても、ゲムトレードが提供する自動売買ソフトの全てを『無料』で『自由』に乗り換えていく事が出来るので、無理なく5~10個もの自動売買ソフトを常に入れ替えながら利用し続ける事が可能となります。


『自動売買ソフトの正しい使い方』を知れば、ゲムトレードの利点が浮き彫りになりますね~。
何といっても、自動売買ソフトを使う上でのリスクを最小限に抑えてくれるのが有難いです。


◆YouTubeにゲムトレードの紹介動画アップしました♪良かった見て下さい!




>>>次のページ(海外のFX業者のメリット・デメリット。日本の業者との比較。)

<<<前のページ(ゲムトレードとは?無料のFX自動売買ソフトが無制限に使えるサイトです。)


◆ゲムトレードに登録(無料)しよう!
色々とFX自動売買ソフトを調べているうちに辿り着いたこのサイト・・・ゲムトレード
なんと無料のFX自動売買ソフト使い放題のサイトです。このサイトの左上部に「 FXって何?なぜ、FXなの?」っていうリンクがあるから初心者の方は是非見てみてください。ははあ・・・なるほどと思うことが書いてありますよ~。
より質の高い無料の自動売買ソフトを探している方は、ゲムトレードでユーザー登録をすることをオススメします!このフリーソフト使い放題のシステムは画期的です!


とりあえず『ゲムトレード』を隅々まで見てみよう!


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 ランキング上位のブログも見てみよう!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 1

つまてつ

asajiroさま

先日はnice!&コメありがとうございました!
これを機によろしくお願い致します!
by つまてつ (2011-07-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます