So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ゲムトレードとは?無料のFX自動売買ソフトが無制限に使えるサイトです。


◆ゲムトレードとは?
どんなFX自動売買ソフト(以下EA)がいいのか?有料のソフトがいいのか?無料のソフトは質が落ちるのか?
日々先輩達の言葉に耳を傾けつつ、研究・検証・ネット勉強をしております。そんな中見つけたのが・・・


EA(自動売買ソフト)を無料で無制限に使えるサイト『ゲムトレード』です。





◆ゲムトレードのメリット・特徴
・60種類以上のEA(自動売買ソフト)を無料・無制限で使える。
・現在進行形の運用データ(リアルタイムトレード)が公開されているので、EAの成績が一目瞭然。
・ユーザーは信頼の置けるリアルデータを元にEAを好きなだけ選択できる。
・成績の悪いEAはダウンロードされないので、EAプロバイダー(製作者)にも競争原理が生まれる。


これは・・・想像以上に素晴らしいシステムかもしれません。
どのEAを選べばいいのか、さっぱりわからない初心者にとっては、「ダメなEAだったらスグに違うEAと交換」というのはとても魅力的です。そして登録してあるEAが、ダウンロード順・成績順でランキングされているので、人気のあるEA・成績の良いEAを探すのも簡単です[揺れるハート]


◆どのFX自動売買ソフトを使えばいいのか?で悩んでいましたが・・・
自動売買ソフトでFXをやろうと思っているのですから、勝つか負けるかは自動売買ソフト次第。
最初は、有料でも何でも、評判のいいEA(自動売買ソフト)を探そうと思っていました。

◆しかし・・・「有料の自動売買ソフトだからって勝てるとは限らない」
「高いソフトを買ったけど全然駄目」なんて話はもう日常茶飯事です。みなさんブーブー言ってます[爆弾]
バックテストが仮に優秀でも実際運用してみるとそうでもなかったとか、最初は調子良かったけど少しづつ悪くなって行ったとか、結構あるみたいですね。何でもバックテストの内容を改ざんしたり、過去のデータに過剰に最適化されているEAもあるそうです。ソフトを売る為には、出来るだけ良い「バックテスト」の結果を見せないといけませんからね。

◆ゲムトレードはリアルタイムトレードを公開!
ところが、『ゲムトレード』で公開されているのは、「今」取引されているリアルタイムのデータです。随時アップされています。仮にユーザーがそのソフトの運用を始めたら、同じ結果にならないといけないわけですから誤魔化しようがありません。つまり、製作者の意図的な改ざんや不正なデータは一切存在しません。運用している今の結果がそのまま反映されているのです。誰にとっても「公平」で「信頼」出来るデータというのは、ユーザー側からすると大変貴重ですね。

◆何と市販されているほとんどがリスクの高い「マーチンゲール法」
また市販されている9割以上のソフトのスタイルが「マーチンゲール手法」だと言われています。「一度負けたら、次は倍額勝負。また巻けたらさらに倍額勝負・・・」と勝つまで倍プッシュを繰り返すこの手法は、理論的には負けないのだけれど、途中で資金が尽きたら全てを失うといった方法です。負けが出てもすぐに取り返すので、最初はいいのですが・・・一年以内に元本割れする可能性がとても高いのだそうです。

『ゲムトレード』では、「EAの手法」も明記されています。EAの説明に「マーチンゲール法です」と書いてあるのです。マーチンゲール法が嫌な人は避ければいいし、資金があって大きく勝ちたい人はマーチンゲール法を選んだっていいのです。


『ゲムトレード』では、多数のEAの中で比較検証ができ、しかもリアルタイムのデータで成績を確認できます。 「その自動売買ソフトを使えばいいのか?」という悩みは必要なくなりますね[ひらめき]


◆複数のEAを使いこなす
プロのトレーダー達は、「複数のEAを同時に使って、リスクを分散させ、勝てるEAだけを残し、成績の悪いEAはどんどん外して行く」という手法を使っているそうな。そして、コツコツ型のEAと利益追求型のEAを組み合わせたり、違う通貨ペアで同じようなタイプのEAを運用したりして、自分だけの自動取引システムを組み上げているんです。
なるほど。しかしその為には、多数のEAが必要になってきますね・・・。私にそんなお金はありません。例えお金があったとしても、そんなお金があれば投資に回したいのが本音です。


そこで・・・またまた『ゲムトレード』の登場です[exclamation]


◆ゲムトレードを利用すると?
最初は、私も全然理解出来ていなかったのですが、
『ゲムトレード』では、ユーザー登録(無料)をして、指定の証券会社に口座を開くだけで、ゲムトレードに出品されている全てのEAを無料・無制限に使用することが出来ます。つまり使い放題です。


ーーーと、ここまで聞くと、そんな美味しい話があってたまるかよ!と思うのですが、カラクリを調べてみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1、口座開設に2,000ドル(約16万円)の入金が必要。つまり、初期資金を2,000ドル用意しないといけないこと。
  ※500ドルでも可能ですが、その場合1取引あたり1pipsの手数料が発生します。
2、ゲムトレードの利益は?私達がFXの取引をする時、FX業者に払うスプレッドの一部がゲムトレードに。
  ※これは他の有料の自動売買ソフトでも同じです。つまり、今まではソフト代金の他に、スプレッドの一部も
  販売業者はもらってたんですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


でも、逆に言えば、

◎初期資金を2,000ドル用意できれば、今後一切EAの心配をする必要がない。
 その2,000ドルは当然なくなる訳ではない。運用資産として口座にプールされます。
◎スプレッドの一部がゲムトレードの利益になるってことは・・・
 ユーザーに、より長く、安定して取引をしてもらう必要がある。当然成績の良いEAが集まる。


と言い換えることができます。
理解するのに時間がかかりましたが、これは相当・・・画期的なシステムだと思われます[揺れるハート]
他システムとの比較など詳しい話は次のページでしたいと思います。


◆ゲムトレードに登録(無料)しよう!
色々とFX自動売買ソフトを調べているうちに辿り着いたこのサイト・・・ゲムトレード
なんと無料のFX自動売買ソフト使い放題のサイトです。このサイトの左上部に「 FXって何?なぜ、FXなの?」っていうリンクがあるから初心者の方は是非見てみてください。ははあ・・・なるほどと思うことが書いてありますよ~。
より質の高い無料の自動売買ソフトを探している方は、ゲムトレードでユーザー登録をすることをオススメします!このフリーソフト使い放題のシステムは画期的です。


とりあえず『ゲムトレード』を隅々まで見てみよう!


>>>次のページ(ゲムトレードと他業者のFX自動売買ソフトとの比較・検証)

<<<前のページ(メタトレーダー4(MetaTrader4))


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 ランキング上位のブログも見てみよう!


◆今日のニュース 2011.7.9
 【ワシントン時事】米労働省が8日発表した6月の雇用統計によると、失業率は9.2%と、3カ月連続で上昇し、2010年12月(9.4%)以来の最悪となった。5月は9.1%だった。

>今までアメリカの雇用情勢なんて知るか~と思っていたけど、この発表も為替の直結するのね。ということは、週明けは、さらにドル安に動くのかな?現在ドル/円 80.58








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます