So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FXで勝つには基礎よりまず心得。FX初心者の為の三か条その3『FX初心者だから・・・は言い訳にしない』


FX初心者がFXを始めるにあたって、絶対肝に銘じておかなければならない事を紹介します。まだ痛い目にあってない初心者だからこそ、おそらく痛い目にあったであろう先輩達の酸っぱい物言いは心して聞いておきましょう。本日は「『FX初心者だから』は言い訳にしない」

初心者心得3か条.jpg

◆F初心者トレーダーの心得三か条
これからFXに挑戦するにあたって必ず把握しておかねばならない3つの大切なこと。
心優しいFX初心者の為のサイト「fx初心者が犯す3つの間違い-儲かるfx投資法-」を参考にさせて頂きました。


その1 FXのリスク管理を知る。
その2 FXの感情コントロール術を知る。
その3 FX初心者だからは言い訳にしない。←本日の記事はコレ!


◆その3 『FX初心者だから』は言い訳にしない。
私は初心者です。と言う方がいますが、相場の世界に初心者だから何か優遇されるとか、そんな話は一切ありません。新しく口座を作る時にキャッシュバックがあるくらいです。

◆自分が初心者だと思う方はFXに手を出すな!
投資歴30年のトレーダーも投資歴1日のトレーダーも同じ土俵で投資をします。
つまり、『私は初心者です』と言った瞬間、取引をする前から負けた時の言い訳をしているのです。
ですから、自分が初心者だと思う方はFXにしろ、他の金融商品にしろ手を出さないほうが良いのです。

◆初心者であることを言い訳にせず、最大限の努力を払え!
 自分はプロだ!投資の世界では負けない!と思った瞬間、はじめて投資の扉が開くのではないでしょうか。
その為には、FXの注文方法の熟知、あなたの投資スタイル、リスク管理、税金についての知識など覚えることは山のようにあります。
 『知らなかった。』『私は初心者だから。』は一切通用しないのが投資の世界です。自分が初心者だと思う内は負けが確定しています。結果が問題なのではなく、結果に至る過程が問題なのです。
わかりやすく言うと、同じ負けでも、

「自らのルールに則り、研究、予測、分析に最大限の努力を払って」負けるのと
「初心者だからよくわからない。とりあえずやってみよう」と思って負けるのでは

天と地の差があるということです。仮にマグレで勝っても、そこに意思がなければ全く意味がないのです。次に勝てる保障は全くないのです。

◆投資するのは、命の次に大事なあなたの財産です。
 FXで簡単にお金儲けは出来ません。「儲かるかなあ」なんて安易な気持ちで始めたら絶対に負けます。
大切な資金を賢く運用するために、まずは初心者から脱出することが最優先課題です。

 とことん勉強して、納得するまで研究を重ねてからでも全然遅くありません。
あなたが高校受験や大学受験で費やした勉強時間を覚えていますか?大事な大事なお金を投資するのですから、その位の時間を費やすのが当たり前です。仮にそれだけの時間を費やしても、百戦錬磨のプロトレーダーと同じ土俵には立てないのです。
 確かにFXは「習うより慣れろ」という部分は否定しません。実際に触れてみないとわからないことが多々あります。一歩踏み込む思い切りの良さも必要です。ですが、投資するのは命の次に大事なあなたのお金だということを決して忘れないようにして下さい。



◆浅次郎の所感
 初心者のくせに、いきなり勝負しようと思っていた自分が恥ずかしいです。耳が痛いです。
でも、誰だって最初は初心者のはず。いくら机上の知識を詰め込んだ所で「初心者」は「初心者」ですよね。ただの頭デッカチで実経験無しじゃあ勝てないはずです。最初は損を覚悟で経験を積むことが必要なのでしょうか。それとも投資をしないで実経験を積む方法があるのでしょうか。
 いろいろサイトを見ていると「1000通貨」や「100通貨」でも取引出来るFX業者がありますよね。手数料を払ってでも安い取引で勉強していった方がいいのかもしれません。それで、「この方法なら負けない!」とか「これなら高確率で勝てる」という自分なりのメソッドが見つかるまでは、勝負をせずに黙々と勉強を続けるのが一番いいのかもしれませんね。


>>>次のページへ(FXの魅力は?初心者から見たFXの6つの魅力)

<<<前のページへ(FX初心者の為の三か条その2『FXの感情コントロール術』)


◆今日のニュース 2011.7.5
 [ロンドン/パリ/ベルリン 5日 ロイター] 6月のユーロ圏サービス部門購買担当者景気指数(PMI)改定値は53.7となり、速報値の54.2から大幅に下方修正された。5月の56.0からも低下し、昨年10月以来8カ月ぶりの低水準となった。

>FXの勉強を始めたら、自分がどれだけ無知だったか思い知らされますね。PMIって何じゃらほい?
◆PMI指数とは、企業(主に製造業)の購買担当者にアンケートした結果を指数にしたものです。
景気先行指数として注目されます。400社以上の購買担当者に新規受注、受注残、輸出受注、輸入、生産、供給、在庫、雇用、価格について前月とどう変化したかをアンケートします。50以上が景気拡大、以下が後退と判断されるようです。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 ランキング上位のブログも見てみよう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます